忍者ブログ
何でもありな雑記物倉庫をニュージーランドに居る留学生がやる気2%で管理( *゚∀゚)o彡°
Profile
▼▽実態▽▼
名前:甘味
職業:ダメ大学生
好き:ゲーム/酒/ギャンブル

▼▽連絡の取り方▽▼
Skype ID:xxxkanmixxx
Mail:amakanmi@gmail.com

基本的にスカイプもメールもチェックしているので適当に送ってくれれば反応しますw
気軽にどうぞーw

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★☆よしこ☆★
Evaluation
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間ある内にがっつりもっつり更新していく プレゼンター甘味です。



前に説明した通り・・・甘味さんはこの課題で人形を3つ作っているんだ!
詳しくはこちらb
この3体分のパッケージを作ってね!!!!
今度は提出した子以外の2つを紹介しようと思うよ!!!


ただ色とチャームの種類が違うだけであってパッケージ自体にはあまり変化無いからそのままドドーンと載せちゃうよ!







スタディーチャームのトイトイは青色ボディーです。
身体の大きさと丸さはぴか1!友達がプレゼン最中ずっとけつぶにぶにしてたwww
解りやすく言うと中学校とかの5がこっちのA+なんですよ。
甘味さんの学校ではトップレベルの生徒の事を「A+ students」って呼ぶんだけどねw
え?甘味さん?
万年B+ studentですよwwwwwwwwwwwwwww(A-の次がB+)
本当はこの子をhand it inしたかったんだけど・・・・
箱の出来が良くなかったので残念。
その証拠に一番最後の写真で箱がが若干・・・・・・・・orz
のりづけ作業がヘタクソというのがバレてしまう1枚でした・・・そぼーんぬ。

この子の説明は・・・
身体の色:青
チャームの種類:勉強
分布:図書館

ですw



もう一つは個人的に顔(?)が大好きな子!






ブラック!ブラックマネー!!!!(?)
もう金チャームはクロとコンセプト段階で決まってましたb
おしりより頭のが重いらしく直ぐ前のめりになってしまう困った子です。
甘味さんしっかりー
箱の色は「カメ」を意識して緑に!!!!!
クロってのはどんな色でも合う魔法の色(白もね!)だから選ぶのが凄く楽でした。
最初もっと薄い緑だったんだけど・・・
オレンジに負けないように濃い緑にシフトチェンジ!><
個人的には前よりも好きな色ですb



こんな感じです。
さてどのチャームが人気かな?
発注受付しますよー。
ジバたんバージョンとエロタコバージョンも今なら受け付けますよーw
「なんかどっかで聞いた事あるネタだな・・・」と思った貴方!!!

デ・ジャブゥウウウウウ!!!!!!(?)



ラストは時間ギリギリで取って来た友達の作品写真ー!
個性的なのばっかりで本当は一個ずつ取りたかったけど時間無かったし・・・
箱開け間違えて壊したらOH!NO!だからあけられなかった・・・・。
でも許して!撮って来ただけ許してぇ!!!!><
PR
時間が無くても写真を撮りまくる!そんな私が プレゼンター甘味です。



作品の写真も評価に入るという事で金曜日最後のクラスは最初の内にプレゼンをやってその後は個人の撮影時間にb
うちの学校にはフォトスタジオって言う写真スタジオがあってよく甘味さんも利用するんですよ。
一人でなんか適当に撮って遊んだりなんか他の物撮ったりとか!
でもBooking(予約?)しないと使えないんだけどね!
金曜日の午後4時から7時までの時間によく甘味さんはbookingしてます!
誰もいないし金曜日とか皆早く帰りたいモードだから一人で楽々カメラマン気分にw
でもカメラの使い方あんまりよくわかってないから大半がぶれてたりピンぼけだったり違う所にピントがあってたりと散々w
でも良い練習になるからいいよねーw



そんな感じで甘味さんのターンが終わりそうな時!
ちゃっかりとってきましたよー!!!!!!



そぉおおおおいっ!!!!



見える限りで9個映ってますねはい。
Nick・小さな袋に入ったパペット・よくわかんない人形っぽいものと手前にあるのはその人形へのアクセサリー・オレンジのよくわかんないもの・人形が入ってる箱・よくわかんない黒いやつ・牛乳パックっぽいもの・甘味さんの作品・くまさん。
こんな感じかな?
あ、この教科ってレストラン課題と同じ教科なのでレストラン課題の画像もリンクしておくよ!
「この人の作品かー」ってなんとなぁくフィーリング掴めればいいな!


Nick→お人形で最高にかわいいwww
なんかほねほね人間っぽい。両手上げて驚愕の顔してる。
でもよく見るとダウンタウンの浜ちゃんに似てる・・・・・(ボソ
これはこれで笑えるwwww
レストラン課題→Geeves(頭からなんか出てるような面白アイデアのトム先生)


小さな袋に入ったパペット→Made by soxというアイデアおもちゃ?
靴下を改良してそれに目玉をと口を付けたもの。
色んな表情になってさりげ可愛い。
髭の取り外しも出来てわろす。さりげなんか髪の毛も着いててわろたwww
でも欲しいとは思わない。というかこれ売れないだろ(ボソ<おいwwww!
レストラン課題→L#2

よくわかんない人形っぽいもの→アボリジニ?とかよくある原住民チックなおもちゃ。
おもちゃというより置物っぽいような気がする・・・。
中には首だけの置物?があってピアスしてるよ。
手前にあるなんか袋?っぽいのが替えのピアスで自由に取り外ししたり変えたり出来るよーとの事。エキゾチックなものが好きな人にはウケるかも!!!
レストラン課題→Spyauto

オレンジのデッカイの→火星からきたらしいよ!!!!!!!!!!
しかも昨日着たらしいよ!!!!!!!(I just arrived to the earch yesterday)
ライバルだ!!!!明らかライバルだ!!!!くっそー!火星ネタ使われてたよ!
良かった・・・被らなくて・・・(?)
中はまるっこい発泡スチロールが詰め込まれてて触っていると不思議な気持ちになる。
レストラン課題→全部金色と紫のやつ

よく解んない黒いやつ→Prizonerらしいです。とらわれの身です。犯罪者です?
なんか刑務所のようなおりにぶちこまれています。
これも人形です。でもぶっちゃけいうとかわいいです。
でも・・・・売れないな(ボソ<またそこかよ!!!!
レストラン課題→Vive(名前わかんねww

牛乳パックっぽいもの→うしさんの鉛筆けずりが入ってます。
すっごい驚愕の顔してます。口には消しゴムをぶちこむことができます。
お尻に穴に鉛筆をぶち込んで削りますwwwwww
実践してたモーガンがとてもシュールでクラスで大爆笑wwww
「オ〜〜〜wイッツシャ〜プwwww」とか言って皆で笑ってました。
でもその後彼は牛さんおっことしてしまって・・・・首がもげました。
その時も牛さんは驚愕な顔をしていました。
でも落としたモーガンの方がもっと驚愕な顔してましたb
レストラン課題→前回の名前間違えでしたwで、また忘れた・・・。

くまさんと甘味さん作品→甘味さんのはもういいね!
くまさんのは次の写真で紹介!!!



そそそぉおおいっ!!!!



くまさん・じゃがいも・銀色の何か・パンダ・巾着・茶色の箱・ロケット ですねb


くまさん→ボンテージベアだそうです。
箱にぶちこまれているくまさんwww後ろにチェーンがついててリュックサックのように背負えるよ!!!
甘味さんの学年誇るA+ studentsです。(実は他のA+ studentは来週写真撮るから今日は帰るーってゆって帰ってしまったwwww)
クマさんといつまでも一緒!どこへ行くにも一緒っていうのがコンセプトらしい。
流石ファッションショーで2位を受賞してしまう彼女のスキルだ!人形うめぇえええええ!!!
甘味さんのよたよたしててお尻より頭の重い黒い子とは大違いwwwwww
レストラン課題→POISON


じゃがいも→Dump-lingだそうです。ダンプリングとはうーん・・・・・
日本語で説明するのむつかしいwwwwまぁなんか団子っぽいのでおk(なんか違うw
実はリアル芋で触った時ちょっとびびったw
芋に黒いボタンをねじ込ませてあって「あぁー食べ物ってものありかー」と思った瞬間だった。
でも実際食べ物玩具にしていいのか?食べ物は祖末にしちゃいけません!!!(鼻ほじほじ<おいw
レストラン課題→SOYA


パンダ→のりまきグルグルする時に使うアレ(名前しらないwww)に挟まっているパンダさん。煙草野郎でお酒大好きー!な彼の作品ですが・・・何でコイツはこうも可愛い作品を作るんだwwwwギャップすごすぎwwww
「マジ俺ナニしたら良いか全然わかんね!お前もだよな?」といつも言っている彼ですが・・・おま・・解ってんじゃぁあああん!!!!と言わざるを得ない。
レストラン課題→Space360


巾着→中になんか変な人形2つ入ってた。
レストラン課題ではベストオブコンセプトでULTRAVIORETっと張り合ってたい彼女ですが・・・(実は彼女のレストラン写真に撮り忘れた・・・・)
今回のおもちゃはどうなんだろ・・・・・・。
うーん。実は聞いてたけどいまいち良く解らなかったんだよねwwwwwww
英語むつかしいよぉおwww><


茶色の箱→ある意味訳ありな生徒の作品。
中には竹で出来た銃が入ってるけど・・・・・・・・・。
竹って切ったり丸く加工したりするのってすっごいむつかしいじゃないですか。
でも彼の玩具ってすっごい精巧に作られてて・・・
クラス中の誰もがすげーと言っていたけど・・・アジア出身の甘味さんともう一人は「あれ絶対自分で作ってないよな・・・」とボソっと一言。
彼の性格から考えてそれはあり得るっつーかうーん。なんだろう。
今回の課題では自分で玩具を作らなくちゃいけないし・・・。
まぁそういう意味でわけありだけど今回の課題は評価出来る!
なんつーかめっちゃ高そうなオーラがただようというか・・・
箱の色とかそういうのかな。なんか開けるのがもったいないような感じになる。
箱の裏の説明書きがリアルだからかもしれんがwそれをお伝え出来ないのが残念!><
レストラン課題→ChatterSpace


ロケット→なんかボタンおすと光るよ!!!
プレゼン最中それをやってみせて本人大興奮!
「ちょw見てよwこいつ光るんだよwほらみてみてwww」とwww
おいw落ち着けと言わざるを得ないwwwwでも玩具自体はすげぇwなんつーかよくできてる!
パッケージもボタンが押せるようになってたり玩具に触れるよになってたりと・・・何て言うか80年代で売ってそうな感じがした!
甘味さんもボタン押したいなぁ・・・・なんて思ったり・・・。
レストラン課題→Feeder



こんな感じかな!
ここまでやった感想はなんていうか・・・忙しい時期を乗り越えられて一安心。
でも来年はもっと忙しいらしい。
余裕で6日徹夜してる先輩居て「マジかよ・・・・・」って思った。
それぐらい忙しいんだって・・・・。
卒業課題だからしょうがないのかもしれない・・・。
甘味さんも日本帰ったらちょっと卒業課題について考えないとなー。

甘味さんたちの学科は人に見てもらってなんぼだから・・・
クラスの壁が作品の展示場になったりなんて日常茶飯事なんだけどねb
そしたらあれよ・・・なんていうか・・・。
甘味さんの学年レベルたけぇわ!!!!
なんつーか甘味さん達がYear1の時にやってた事をさまぁ後輩もやってるんだけど・・・
甘味さん達の方が強いメッセージをもった物を作ってたね。
友達ともそれを話してさ「ハイレベルな連中が周りに居ると良い刺激になるよね」って話になったんだけど・・・・
・・・・・・・・え?なってるか?そうか?甘味さんぜんz・・・うんなってるなってるーwww!!!!!
と、まぁそんなハイレベルな連中に囲まれながら来年は卒業課題ですよ。
どんなのが出来上がるか楽しみだなーwww



さてこんな所まで読んで君よっぽど暇人なんだねーw(ニヤニヤ
その時間をもっと他のに使いたまえ!!!!!!
・・・・けどまぁwそんな暇人の為にコイツを載せておくよ!!!!
ポット! な甘味です。



誰だい!「冒頭ネタついにネタ切れかw?」って思ったのwww!!!!
そうだよwネタないんだよwだから好きなCMネタにしてみた。
あのポットで消臭!消臭ポット(トイレ用)のCMが凄く好きだったんだ。
今でもやってるかなー?
あのなんか可愛い外人の男の子が頭に消臭ポットのっけてぐるぐる回ってるあれw
なつかしいねーw懐かしいと言えばサカイの引っ越しセンターとかw
あのノリノリのおじさんが大好きだったんだよな!!!!!
大好き過ぎて引っ越しする時サカイの引っ越しセンターに頼んだんだっけ。
母上はなんかアート引っ越しセンターが良かったらしい・・・。
理由は確かドラちゃんの段ボール箱だったからだったような・・・。
餌に釣られるとは何事か!!!!!!!
ちなみに甘味さんは引っ越しのお兄さんに「あのおじさんは来ないの?」って聞いたのを今でも覚えている。
そしてちょっと困った顔しながら「忙しいから来ないよー。」とゆったお兄さんの顔も忘れ・・・・ごめん忘れたわ(真顔



そうそう!今日学校の友達とチャットしてたんだけどね!
何か変な動画貰ったよ!つっても彼女がうpってるやつなんだけどね。
その彼女とはシンガポールの子でさ。
早々と帰国が決まったらしく(今週の土曜日だってー)つい先日一年頑張ったね動画を作ったそうだ!
その時甘味さん達はグループ課題をしている最中でさ!
甘味さんと彼女が手持ち無沙汰になってしまってねぇ、じゃぁなんか動画でも撮るかーって話になって学校のパソコン(内蔵カメラ)を使って動画撮影したんですよ。
その時他のクラスメイトも居てね!音楽がなり始めると踊りだして面白かったw
甘味さんはギリギリ映らないようにしていた・・・していたんだ・・・。



していたつもりなんだ!!!!!!!!!



彼女に許可を貰ったのでこっちで紹介しておこうと思う!
良いか?映ってないから!甘味さんまじ映ってないから!!!
釣られたクマーとか・・・マジもうそんな勢いだから!!!



この動画を見た者は40秒後に・・・トゥルっ・・・!



やっと課題のターンが来た プレゼンター甘味です。



今回の課題はTypographyのクラスの課題作品をご紹介!!!
その前にTypographyのクラスって何ぞや?と思いの方!居ると思います!

▼簡単な教科紹介▼
Typography:
デザインは勿論の事だけど、特に採点で注目されるのが 文字 。
スペリングミステイクは勿論の事で、他にもマージン(行間)とカーニング(文字と文字の間)だとか・・・
フォントだとか・・・(本当に使ったフォントは正しいものか?) とか。
そんな所を主に見られる課題ではっきり言って甘味さんはこの教科で未だにイイ成績を取った事がないwww!!!
非常にセンスが必要な科目・・・だという事で理解して!ね!



さて、今回の課題のテーマはっていうと!
毎年んzで細々(?)と開かれている国際映画祭の入場パス券作りです。
「なんだーそんなのチケットみたいなの作ればいいじゃーん」なんて簡単なもんじゃねぇんだよ!(キリッ
各地で開催される映画地にあったテーマで使う紙やら素材やらもちゃんと 意味 がないとダメなんですよ。
「はい出来ました。ふんふんふーん」じゃダメってことですねww

じゃぁ甘味さんはどうんなのにしたの?

・町は誰も選ばなさそうなちっちゃな町が良い!
人と被るのが大大大嫌い(被るのも被られるのも)人間なのでリストの中から一番マイナーそうな都市に決定b案の定誰にも被りませんでしたw
ちなみに場所は タウランガ って所です。
マジ何所それって感じだよねb

・タウランガってどんな所?
→すっげー綺麗な海に囲まれた町です。
マリンスポーツが盛んでヨットレースだとかスキューバーが出来る所だね!
もう海って青じゃねぇ。青が入った透き通ったエメラルドグリーンだ!(真顔

・キーワードは映画と(マリン)スポーツ!
→どうせなら町で流行っている事をパスに取り入れたいなぁと思ってアイデア出しb
すると共通な物があった!それは・・・ 液体 だ!
映画では必ずと言って良い程人は飲み物を飲む(ポップコーンとファンタは勇者)。
スポーツでは必ずと言って良い程飲み物が付きまとう。(水分補給的な意味で
ならパスに液体を使おう!!!!

・液体をどう使おう
→一口に液体と言っても使うとなるとむつかしー。
映画会場に必ず持って行かなくては行けない・・・邪魔にならないものがいい!
となるとこれしか無い!!!



さて、此処まで着たけど皆さんはどんな物を考えたかな?
今回も写真付きでダイジェストに解説(?)していくので続きはブレイクの後でねw
じゃぁポップコーンとファンタ抱えて詳細押そうかb(ニヤニヤ


(注 なんかミスって画像でかいですww

もうだめだw止まらないwwww な甘味です。



ここ最近ちょっと忙しくてストレス発散がミミズの自棄食いです。
マジ美味しいです。歯ごたえがあって素晴らしいです。
あ、ちょっと生々しい話だったねwごっめーんwww



えっと、金曜日にレストラン課題の作品全部持ち帰ってきました。
鞄の中にガチャガチャ食器を入れてもって帰ってきましたw
壊れないか心配だったけどwこの甘味さんのスーパーデンジャラス安全運転(?)で御乗り切りましたよ!!!!
え?レストラン課題?何それ?
・・・・・過去記事読みっ!!!!!!!!!
なぁんて酷い事は言わないわよw
こちら
でレストラン課題の写真を乗っけているので気がむいたらどうぞーw
あ、この課題では最高A判定の次のB+を貰いました!!!!
何所に落ち度があったのか解らんけどまぁいいや!!!!
今年最高得点(?)ですね!
自分グッジョブ!!!!



後金曜日におもちゃ課題(トイトイ)のパッケージを先生に見せたら印刷のGOサインがめでたく出ました。
いえーい!!!!月曜日に印刷して金曜日の発表に備えようと思います。
さて火曜日からプレゼンラッシュラッシュな予定!!!
月曜日に火曜日用の作品を印刷するから大丈夫だと思う!
ってか火曜日はお昼から授業だから朝から作業しても間に合うね!!!!
その時は写真も取って来るからまぁ・・・
見て笑ってあげてよwwwwwwwwwww



最近目が痒いです。
もしかしたら花粉が飛び始めたのかもしれない・・・(ガタガタブルブル
アレルギー持ちだから花粉は天敵っ!!!!!!!><
こっちはもう徐々に夏の気候に向かってて町では既に薄着の人がちらほら・・・。
それでも甘味さんはショートダッフルコートを脱がない!脱がない!!脱がない!!!
着てると落ち着くーwwwww
日本帰国まで着続けようと思うwwwwwwwwwwww
体感温度狂ってる?
んなもん・・・夏を5年間も過ごしてなかったら狂うわいっ!!!!!!( `д´)
そんな優柔不断な奴はどこのどいつだぁ〜い?あたしだよ! な甘味です。



いや、ほんと毎回毎回ね、この冒頭ネタを考えるの大変なんだ。
なんか適当に見えているけど実はそうじゃないのよ?
実は記事のタイトルと冒頭挨拶は結構関連性持ってるのよ?
もうちょっとその・・・そこらへんは評価されるべきなんだと思うんだが!
はい、ルネッサーンス(?)



なんかあれだわ、頑張りすぎたおかげで今日はこれといって暇でしたw
久しぶりにこんなにだらだらしたw
お部屋の掃除をして、酒も飲んで、麻雀もして、チャットもした!
良いね!!!久しぶりだよこの感覚!!!
なんつーか漲る感じ???(?)



あ、そうそう近いうちにイベントパス課題が完成するので是非お楽しみに!
明日作業して金曜日に先生からおもちゃパッケージのオッケーサインが出たら
全部まとめて印刷しに行こうと思いますw
そしたらまとめて写真とってうpするよ!!!!
やっぱり流石2年目ともあって課題の出来が進歩していると思う。
もう1年目なんてくそいねwwwくそいwwww(ちょw



水曜日は朝から学校です。
今日は学校終わった後にグループ課題のミーティングがあるので呑気にバナナ食べてる場合じゃないっぽいです。
困ったなぁ・・・甘味さん話聞かないでバナナをもっさもっさ食べるのに定評あるんだよなぁ・・・。
とりあえず多分対した事じゃないと思うので気軽に参加してこうとおもう!!!



日頃遅い時間まで起きて短期集中睡眠だった成果寝れないw
久しぶりにゆっくり寝ようと思ったのにwwww
慣れって怖いねwwwww
課題が終わればこの週間から抜け出せると思う!
ってかまた逆転生活すると思う!!!!
またあの1日パジャマ生活がくるのか・・・・(ドキドキ



みんなは適度に外で遊んでね!!!!!!!!!



じゃwもやしゅみーw
ぬしづり!!!!!!!
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

Copyright © 2010 フッフゥー( *゚∀゚)o彡°: 甘味 All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]