忍者ブログ
何でもありな雑記物倉庫をニュージーランドに居る留学生がやる気2%で管理( *゚∀゚)o彡°
Profile
▼▽実態▽▼
名前:甘味
職業:ダメ大学生
好き:ゲーム/酒/ギャンブル

▼▽連絡の取り方▽▼
Skype ID:xxxkanmixxx
Mail:amakanmi@gmail.com

基本的にスカイプもメールもチェックしているので適当に送ってくれれば反応しますw
気軽にどうぞーw

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★☆よしこ☆★
Evaluation
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頑張ったらこのありさまだよ!!!!!! な甘味です。



今日はお家でもそもそと楽器の手入れをしていたらおとんにダイエーに連れてかれました。
なんか1月いっぱいで終わっちゃう場所なんだけどさ・・・
まぁ予想通り甘味さんはゲームコーナーに一直線なんだけどさ!!!
あったよ!!!あったよまじで!!!!
ポ ケ モ ン の 景 品 あ っ た よ ! ! !
しかも半分以上もポケモンだったよ!!!!
これはあれだよね?取らないとダメだよね?
寧ろあれだ・・・甘味さんに取って下さいと言っているようなもんだよね!



やってやりましたよ!!!!



こいつを見てみろよ!




シェイミ(マックフォルム) ギラティナ 竹中さん唯一神エンテイ



予定ではヒノアラシとホウオウとチコリータが取れる予定だったんだが・・・
後一歩の所で他の景品にぶつかってするりと落下・・・!
まだまだ自分の技術が甘いと確信したね!!!うん!!!



今回はあれだよ!違う取り方をしたんです!!!
本当は紙板(?)をアームががっちり挟んで取るんですが・・・
アームの力が弱かったりあまり掴めなかったりする場合があるんですよ!
今回ギラティナさんがそうだったので新戦術を試してみましたよ!
まずあれだ・・・景品は変な棒からつる下がってるんですよ。
その・・・つる下がっている紐を狙うんですよ!!!!!!!!!!
紐の中にアームを良い感じにぶち込むと・・・・
アームは「あれ?俺挟んでる?」と勘違いしてアームをガッツリ奥(?)まで固定して隙間を無くしてくれるんですよー。
だから途中で落ちるのがないわけで・・・。
でもこれがまた難しい!!!!><
始めての戦術だったためコツを掴むのに400円も・・・!
でも・・・



取れたよ!!!!!




マジ携帯で録画しておけばよかったぜ・・・・っち!
閉店される前に全部取っておこうと思います!
さぁ頑張って後8種類!!!!!!!!
まだまだ色んなゲーセンにいって取りまくるよーw!
PR
思いっきり空港で騒いじゃってごめんなさい☆うひw な甘味です。



到着ロビーについたらおかんとじーさんの華麗なる御出迎え!!!!
ついた報告をんzに居るホストに電話すると甘味さんの口から荒ぶる英語が飛び出した!
周り(?)でたむろっていたじぃさんばぁさんがこぞって甘味さんをじろじろと!
なんじゃい!こんなちっこい子でも喋れるんじゃぞwww!!!!
でもまぁ・・・色々と荷物でトラブルありまくってもうへろへろでしたw
へろへろだったけど・・・・激写ボーイの血を引く甘味さんのカメラは光ってました。
まぁ激写ボーイっていうゲームが昔あってだな・・・・
え?何?是非その戦利品画像みたいって?
んもぅwwwwしょうがねぇなぁwwww



ほぉ〜らよっ☆!!!!!





え?何?いやいや、別に変じゃないでしょw?
飛行機の到着掲示板と甘味さん愛用の5年用パスポートだよ!!!!!
え?パスポートが可笑しい?
可笑しくなんかないヨ!!!!!!!!!!!!!!
唯一の身分証明書なんだよ!!!!!!!!!!!!
何か保険証おかんが無くしたらしい・・・しっかりしてよ・・・!





ニコちゃん発色良すぎでしょw!



いやー菊紋じゃつまらないから親友的ポジションっぽい友達に貰ったシールを張ってみました。
あ、実は小5の時に貰ったシールなんだよ!!!!
彼女から貰った物は全部使わないでとっといてあるんだ!
何か使うのが勿体なくてwwwついつい飾ってしますw
おーい今でも小6で貰った石けんの封空けてないぞー!



とりあえずまぁ無事です!!!!帰国早々色々してました!
ほっとんどバイトの面接!面接!!面接!!!で、明日も面接ですよまったく。
ほんとねー短期って今むつかすぃーんですよねぇ。特に今!
年末年始入れる人じゃないとむつかすぃーって。
わしゃー短気なんだよ!!!!いい加減雇ってよw!!!(ちょw



あ、つい先日(性格には日曜日)にとある某知り合いに会ってきました。
知り合いから友人になった瞬間ってなんか不思議〜な気持ちになりました。
あ、ちゃんとつむじもちゃっかり押してきました。
多分彼は今下痢に悩まされていると思います。いい気味じゃっwww!!!
是非また一緒に遊んで下さい!!!
今度はあの・・・もう走りたくないですwwwwwwwwwwwwwww
あんな早くホーム内移動したの始まって以来だわwwww!!!!!!



さてあれだ。今日もバイトの面接だったんですが・・・
路上でほら、何か配ってる人いるじゃないですか!
あれさぁ・・・なんか最近のって凄いね!!!ティッシュはまぁ定番だけど・・・
なんかうまい棒入ってたんだけど!!!!!!!!!
お菓子とティッシュには目がない甘味さんなのでちゃーんとうまい棒入りの変な広告貰ってきました。
チーズ味ですよチーズ味!!!本命はコンポタなんだよ!!!
その辺ちょっと配慮して欲しかったですね(?)
後ティッシュも2つ貰って来て大量でした!
とりあえずまぁ配るものが若干変わっただけではっちょーじ駅はそんな変わりありませんでした。平和でした。っつーか寒い・・・!
あ、いっけね・・・!楽器のリード買うの忘れた!
明日駅の方面に面接行くのでそのついでに買おうと思います。
やっぱり楽器は触らないとヘタクソになるからね!



では最後に!!!
ビアラオって美味しいね!!!!!!!!!!味薄かったけど(ボソ
最終日まで荷物の調整で忙しかった 甘味です。



いよいよもう8時間後にはこの家から去ります。
なんだか10ヶ月なんてあっちゅーま過ぎてなんかもう色々と酒飲みすぎた年でした。(真顔
今年は色々ありましたね。
まずアカギとの運命的な出会い・・・酒との思い出・・・。
過激になる課題・・・そして何より麻雀との熱いラブゲーム・・・。
もう色々あって濃厚な1年でした。
新年を迎えるまで1ヶ月半はあるのかな?
色々と充実させようと思うよ!!!!



さて、今日も買い物にいってきたわけです。
土曜日は9時から12時までマーケットがあるのですが・・・・うん起きれなかった。
起きたら12時半だった。しょぼーんぬ。最悪な滑り出しです!><
そしてチャリこいでハチミツ園(?)まで行きました。
土曜日はお休みらしいです。しょぼーんぬ。最悪な出だしですww
そして学校に行って車で聞く用のCDを作りました。
なんかファイルが1個破損しているらしく盛り上がりどころで音質ガッタガタに・・・。しょぼーんぬ。最悪なCDですwww
そしてハチミツとチョコレートを買いにスーパーに行きました。
とりあえず荷物詰めたらなんと・・・



31キロ・・・・・・・。



微調整して今はスーツケース28キロで手持ちが20キロ近く。
ナニこれ?どういうことなの?軽く鬱。

パソコン4キロ リュック4キロ キャリーケース12キロ クラリネット2キロ



・・・・・最悪だー。
どうやって持って帰れって言うんだよ!
下手したら空港で荷物おっぴろげですよこれ。
重量オーバーの為に金とか勿体ないし・・・。

毎年毎年帰る前日になると鬱になるんだよね。
前回は確かスーツケースが22キロだったから良かったけど・・・
もう今回28キロとかないわ。正直に言うと・・・・



怖くて帰りたくないですwwwwwww



怖いよ怖いよー。手持ち20キロ超えもありえない・・・。マジありえない。
お腹痛い。不安でお腹痛い。どうしようどうしよう!!!!!
でももうこれ以上の微調整は不可能だし必要な物しか入れてないし・・・。
とりあえず来年はお土産だけ先に送ってから荷造りしようと思う。
ってかハチミツって送れるんかな?それなら余裕は5キロ近く減るのに!

トリアーエズ国内線が空いてるなら荷物を多めに見てくれるかもしれないが・・・満席だったら鬱確定。
ちゃんと帰れるか非常に不安ではあるが・・・不安になった所でもう詰めてしまった物はしょうがない!明日に賭けるしかない!



では寝ます。
某Yマちゃんからのモーニングコールで始まる1日だから絶対大丈夫だよね!!!
よーし頑張ろう。48キロの荷物もって帰ってやるよ!ちくしょーーーー!!!!
サマーランドだぁっ!!! な甘味です。



日本はもう肌寒くなってきた季節到来で、こっちは夏に向かいつつあります。
お昼頃はちゃりで町をブイブイ(のっとイーブイ)いわせているだけで汗かいてくるぐらいあっちーです。
でもそれでも愛用の長袖・セーター(?)・ダッフルコートは脱がない甘味さんです。
そろそろ体感温度可笑しくなってきてんじゃないのか?って思って来るぐらい・・・
もうどうってことないです。皆も季節にあった格好をしよう!!!!(?)



さて明日学校の緊急ミーティングに参加すれば学校は終わりだよ!!!
やったね☆でもこんな時にミーティングあるとか怪しい!!!!
そう思った甘味さんは今日ちょっと色々と学校の関係者(という名の友達)に探りを入れてきました。



今うちの学校には12人の先生が居るのですが・・・・
噂(?)だと来年から先生が6人になるそうな。
つ・ま・り!!!6人もファイヤーですよ!!!!ファイヤー!!!!!
あ、ファイヤーっていうのは日本語「クビ」って意味だよ!
’火’って意味もそうだけど、クビという意味にもなるんだよ!
はいこれ多分英検3級で出るから覚えておいてねb
甘味さん3級持ってるけど出なかっt・・・
多分それ関係の事でミーティングがあるんだ・・・と・・・。
そっかそっかふーん程度で話聞いてたこの話前にもでたらしい。



先週の授業でこの話でたらしい!!!!



甘味さんその時何してたんだろう・・・。
先週の水曜日っていうとあれだ。ほらあれだ。
音楽聞きながら寝てたwwwwwwwwwwwwww
なにしてんだよー起きとけよー>寝てた自分



えっと、他に何かあるか・・・っていうと!
ここ二日間で部屋の片付けをしました!もうお部屋すっからかんだよ!
相変わらず食べた後の皿は大量にあるけど!!!>キッチンにもっていきなさいw
スーツケースもキャリーケースも閉まっている状態!
幾度にも渡る試行錯誤の末多分スーツケースは重量オーバーしてない!と思う。
手持ちのキャリーケースがはっきり言って9キロぐらいありそうで怖い・・・。
おまけにパソコン2つとクラリネットとアザラシ(これ大事b)も持つし・・・
最低手持ち10キロという恐怖!!!
まぁ最高記録で18キロ近く持って帰ったけどね!(手持ちです・・・)
明日体重計にのせてみてもう一回微調整して土曜日の最終に備えようと思いますw
着ていく物も出来るだけがさばる物を選んで荷物を減らそうとしたら・・・



頭からつま先まで茶色づくしになった!!!!!




なんでこんなに茶色くなったのか自分でも解らないwww
敵の襲撃(?)が来たら困るので今回はほんのマジで微妙に少しだけまともな格好で帰ります。
まぁ茶色なんですけどね。まともと言っても全身茶色なんですけどね。
あ、唯一眼鏡とヘッドホン(!?)が赤い!やったね☆



近くで打ち上げ花火の音が聞こえて来たので野次馬根性丸出しで見に行って来ようと思います。
皆もインフルには気をつけてね!!!!(あ、もう遅い?
お土産大作戦!!! な甘味です。



「星のカーンミとかちょっと無理あるだろw」って思った人・・・
なら代わりに考えてよ!!!!!!!!(えーwwww



という訳でお土産を土曜日のうちに買い込んできました。
残りは空港でラノクリームという物を大量に買い込んでお土産大作戦は終了!
とりあえずこの戦利品・・・見てよ!!!





お菓子多っw!


大半がお菓子じゃねーかwwwwって言ったら1ヶ月お菓子生活ねwww
ちょっと・・・クッキー買いすぎたかも・・・(ボソ


☆買ったものリスト☆

☆クッキー11箱
→やっぱ買いすぎたのかも・・・。いやでも2種類あるからさ!!!!
1人に2種類渡す計算だから!4人に渡す予定だから!!!
・・・・え?3箱余る?
・・・・・・・・・自分の分だよ?何言ってんのさ(お土産じゃねーじゃんwww

☆ハチミツ6個
→おばーさまからの頼まれもの。
どの種類買って良いのか解らなかったから出てる種類2を2つずつ買って来た!

☆手作りソープ3つと1パック
→友達と親戚用です。友達のはちっこいなんかキャンディーみたいになってるやつ。
インフルになるまえにちゃんと手洗えよって意味です。
・・・・・もうなってたらどうしようwwwwwwww
細かい事は気にしないです。買っちゃったものはしょうがない。使わせますb

☆なんか首からつるすやつ3本
→これもおばーさまへの物。
なんかNEW ZEALANDって大きく書いてあるのがいいって注文を貰って・・・
あんまこういうのって売ってないんだよね今。
甘味さんもこれのペットボトルが吊るせるゴムが着いてたらあのパス課題に使用しようと思ったのにさ・・・
しょぼーんぬ。でもいいや。ゲット出来たので良きことかな。

☆言わずとしれたミミズ
→最近やたらと話に出て来るミミズを6袋買いました。
そのうちの2袋は自分のです。
さっきスーツケース持ち上げたら予想以上に重くてねぇ・・・
何を血迷ったのかミミズ1袋開けちゃった(おいwwwwwwww
あーあー日本で食べれるの1袋だけか・・・しょぼーんぬ。
・・・・・空港で売ってたらかおーっとb

☆赤いなんか巨大BB弾みたいなの
→O JAYってお菓子。甘味さんはオレンジってゆってるよ!!!
すっげーおいしいチョコレート!!!!!!!!!!
んzのちびっこたちに相当人気ですbbbb
カフェでもよく置いてあってコーヒーとか飲みながら食べるお菓子なんだよ。
周りはかりかりで中にはまろやかぁ〜んなチョコレートがねw
もう半分食べちゃった・・・・(ボソ

☆んzの煙草3つ
→某知り合いに渡す物。気合いで3つともメンソール。
そしてパッケージが全部ださい・・・。
あ、影で批判しまくったせい(?)でHolidayの柄が変わってた・・・。
余計ださい!!!ってかなんか不明・・・。
後なんか見付けた変なだっせーやつねうんb



ここで煙草のちょっとすげー(?)話。
んzってのはね、煙草に掛かっている税金がすっごい高いのね。
日本じゃ1箱300円代なのに比べてこっちは余裕で1箱630円ぐらいします。
輸入煙草(例えばマルボロさんかな)はなんと下手すれば800円とかね。
もう日本人からしてみればやってらんねーぐらい高いのよ。
でもそれはんzに居る人もそう思っててさ。
前は吸ってても今は禁煙してるって人が多いんだよね。
そんなこんなでヘビースモーカーな人がんz着たらもう大変だね!!!!
成田で大量購入しないとだめだね!!!!

で、それがさ。某知り合いのお土産を買いについ先日煙草専門ショップに行って来たんですよ。
ついこの前発見してね!!!すごいすごい!!!
色んなパッケージがあって飽きなかった!
ってかあのパッケージ集めたい・・・中にはかっこいいなーって思う字体とかあってさ!
なんつーか此処らへんがデザイン学科の生徒っぽいですよね!(得意気

店に入ったらインドの方が居たんですが・・・・・・・・・・・・。
レジ横に大量の煙草が・・・・・・・・・。
甘味さん20年間生きて来てあんなに一度に買ってる人見た事ないよ!
うちの父上でさえ2カートンなのに!(おとんその金を甘味さんに寄付・・・・
お店の人が「先会計しようか?」なんてゆってくれたけど・・・
それより甘味さんはあの大量の煙草がいくらになるのか気になって気になってねぇ。
もうお土産どころじゃなかったよ!!!!!
あるだけの煙草を購入してるっぽくて甘味さんの分があるのかあわわわと心配してたが・・・・
はい、お値段が出ましたよ!お値段が!
ずばり!!!



約622ドル

日本円で43540円です。
ちなみこっちでは国産で9ドルちょっと。輸入で11ドル。
1個10ドルで換算すると・・・62箱買ってるんだよ!!!!!
カードで会計を何でも無い顔で済ますインド人を甘味さんは驚愕の顔で見つめてました。
お店の人が袋に煙草入れてたけど・・・・
あの明らか近くのスーパーの袋だったんですけど・・・
いいのw?そういうリサイクルっていいのw?
インド人さんが帰った後に俺のターン!!!になったわけで・・・



甘「あの人凄いねー。」
主「良いお客さんだよw」
甘「買いだめってやつかなー?あ、でも一度に買わないけど両親も一ヶ月であれぐらい吸うからなー。こっちにきたらやってけないよーw」
主「いやー彼は桁が違うよw」
甘「と言いますと?」
主「彼ら1週間で2回来るからねwしかも毎度あの量だよw」



・・・1週間に8万7千円!!



ヘビースモーカーどころのレベルじゃねぇぞwww
ってことはあれか?
1週間で120箱異常でしょ?となると当然1ヶ月で・・・400箱以上なわけだ。




いやインド人金持ちだけど結婚とかやだから>母上




もしかしたらこの国は彼らの煙草で回っているのかもしれない・・・・
と思った甘味でした。
みんなも・・・国にお金を納めるんじゃぞー!(?)
今宵も魅惑の甘味マジックをお届けする プレゼンター甘味です。



お待たせ!!!!!!!!!!!
どれだけの人間が待っているかなんて細けぇこたぁ気にしない甘味さんの課題発表の時間がやってきたよ!!!!
今回はちょっと長いから3回の更新に分けて紹介するよー。
この記事ではhand it in(提出?)した作品を紹介。
2つ目の記事で持ち帰って来た他色の紹介!
3つ目はちょっとしたお遊び写真と他の友達の写真だよー。
じゃぁ、簡単なおさらいをしてからお待ちかねの写真紹介だよ!



☆おもちゃ課題について☆
・自分の玩具会社を作り上げてロゴマークを作ろう!
・玩具の名前は自分で作ったロゴまたはタイプフェイス(要するにフォント)を使おう!
・おもちゃのコンセプトにあったパッケージを作ろう!
・おい。あくまで玩具はおまけだ。本命はパッケージデザインだぞ!



まぁこんな感じかなb


☆甘味さんの玩具会社のブランド名は?
→Smoochです。 意味は「キスをする」だったと思う。
甘味さんの玩具は人形でお子様から中学生をターゲットにしてましてね。
ちっちゃい子ってよく人形とチュッチュするでしょ?
ちっこい頃甘味さんも良くピカチュウとチュッチュしてました。
愛溢れんばかりの愛撫(?)をしてたら耳がもげて大泣きしました。
そういえばあのピカチュウどこいったんだwwww!?

☆ブランドのロゴってどんなの?
→ブランド名はキスをするという意味だけど流石に唇をロゴにするわけにはいかんし・・・。
という訳でスマイルを利用しました。
1番最初の写真で見やすく映っていると思うけど・・・
Smoochという単語の中にある「oo」を目に見立ててスマイルの顔(?)をうめこんであります。
個人的に気に入っているから良しb(えw?そんなんでいいのw?

☆おもちゃの名前は?
ご存知の通りToitoiです。リクガメのTortoiseとおもちゃのToyのから着ました。
本当は火星からやってきた未確認生命体のはずだったのに・・・!!!!
皆さん(?)華麗な素晴らしいアドバイスによってカメになりましたwwww
カメにした理由は・・・カメって思って無かったけどさw!
まぁなんか最初に動物がいいなーと思ってね。
でも猫とか犬じゃつまらないなぁと・・・じゃぁなんか作らなさそうな動物がいい!
と思ったら・・・カメだったbだから最初はカメと思ってなかったのよw!

☆おもちゃはどんなコンセプト?
→ラッキーチャームドールです。お守りみたいな感じ。
よくお守りってラブとかマネーとかヘルスとかスタディーとかあるじゃないですか。
あのアイデアを採用してカメのお尻にそのお守りのロゴマークをはりつけてあります。
カメって長い間生きるじゃん?だから大事に長い間その人形(すなわちカメ)を持っておくと願いが叶うかもね!っていうコンセプト。
今回作ったのはラブ・マネー・スタディーです。

☆ロゴは?
→筆記体が凄く苦手だけど筆記体っぽくしました。勿論甘味さんの手書きです!
手書きをスキャンしてイラストレーターでロゴ化。
筆記体の「i」は上にちょんっと点(?)がつくのでそれをカメに変更。
全体を太い線にして丸みを帯びるように改良。
ラッキーチャームってのは目には見えない魔法のような物で、ロゴの中に★を2つ追加してマジックっぽく。




おもちゃ事態のアイデアはこんな感じかな!
アホそうな顔してるけど結構アイデア詰まっている我が子(?)をどうぞごらんあれw
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

Copyright © 2010 フッフゥー( *゚∀゚)o彡°: 甘味 All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]