忍者ブログ
何でもありな雑記物倉庫をニュージーランドに居る留学生がやる気2%で管理( *゚∀゚)o彡°
Profile
▼▽実態▽▼
名前:甘味
職業:ダメ大学生
好き:ゲーム/酒/ギャンブル

▼▽連絡の取り方▽▼
Skype ID:xxxkanmixxx
Mail:amakanmi@gmail.com

基本的にスカイプもメールもチェックしているので適当に送ってくれれば反応しますw
気軽にどうぞーw

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★☆よしこ☆★
Evaluation
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小物塗るぜ!とか言っておきながらまた違う方に浮気した甘味です。



今回記事の予約って機能を使ってみたけどちゃんと出来るのだろうか・・・。
わくわくだ!!!!!!
なんかね!設定した時間に投稿されるらしい!!!
これ書き溜めしておいて日付設定すれば毎日更新されることになるんか?
・・・・・・・・・・・・・・あ、いかんせんネタがそんないっぺんにねぇやww

というわけで!今週(?)の成果をチェケらしていこうかー!!!


一番悩むパーツじゃー!\(^o^)/

PR
課題という荒波に揉まれながらも息抜き程度にお絵描き作業を進める甘味さんだよ。



お絵描きは1日1時間!見たいなノリになりかねないこのお絵描き講座(?)もいよいよ肌だ。
肌は・・・めんどいね。なんていうか・・・センスが問われるじゃん?
光の加減とか影とかほんともうやんなっちゃうね。
でもそんないやいやな作業でもちゃんと好きな部分はあるのさ。
まぁその好きな部分ってのは一番最後に「赤味」って作業をしている時なんだよね。
赤味ってのは解り易く「赤ぶちこむねん!」って作業さ!赤木だったらどんなによかったか。
マジもう眠気マックスでこれから更に倍プッシュだぜ。ざわ・・・・ざわ・・・!
じゃ、いっちょやっていこー!
肌塗るとか言っておいて挫折した俺が今から帯を塗るぜな甘味です。



もうね。最初塗ってたんだよ?本当だよ?
でもなんか違うんだ。違う事に気がついて・・・急遽違う所から塗り始めたんだ。
やっぱね!周りが固まらないと肌なんて塗れないよ!!!!!!!!
で・・・帯を塗る事にしたんだ。
まぁ帯ってさ・・・正直どうやって塗ったら良いのか全然解らなくてさ!
ほんとまじもう行き当たりばっかりで人生という名の迷路で壁登って脱出しよとしてるぐらいよ。
というわけでバンバンチート並の小技を使いまくってやっていくよ!
最後に目を描くくせに塗りこむのは最初な甘味です。



やっぱりね!一番楽しいのから塗るとモチベが違うんだよ!!!
塗り込みは過酷な過程だからね!常に楽しくないとなげやりになっちゃうからね!
という訳で・・・・目だ!!!!!一体甘味さんはどんな風に塗るんだろうね?
目ってのはね・・・絵の一番重要な部分で命が入る所だからね!
もう気合い入れまくって「どうしてこうなった\(^o^)/」状態でもくじけないふくつのこころが此処で必要になってくるのさ!
じゃぁいってみよう!!!!!!!!!
まずは白く塗りつぶせー!!!!!!!!!!!


ジャンジャジャーン!
本来はもっとデカイ画面で作業してるからいちいちスクショ取るのにいちいち縮小してるんだぜw\(^o^)/
大まかな色を等々決めた甘味さんです。



何て言うかあれだね。色ってすっごい難しいね。なんでこんな難しいんだ\(^o^)/
色の配色センスが皆無の甘味さんにとってはしごくむつかしい事なんだぜ!
と、とりあえずイメージしてある色をボンボコ乗せて行くよ!!!
・・・・と言っても基準になる色がないとお話しにならない訳だ。

というわけで・・・・・・・・・・・・
カチューシャの色を基準に仕様と思うよ!!!!
フォトショップを立ち上げている影でイラストレーターを起動し、フォトショップで基準となるカチューシャの色を塗ってから一時保存。
それをイラストレーターで開いてスポイト(色を拾って同じ色でブラシとかで絵が描けるツールさ!)で拾うと・・・・・・・・・
やっと線画が完成した甘味さんです。



とりこんだどー!\(^o^)/
解像度は600dpiのサイズは4817×6874とスーパージャンボなんてめじゃないぐらいでかい!
でもウェブに上げる時は75dpiに下げるから問題ないね!
作業は大きい方がやりやすいし・・・大は小を兼ねるって言うしね!!!
さぁ2日間に渡って続いた線画はどうやって作られたのか4枚の画像だけで見て行こう!

dpiってのはクオリティーの高さだと思ってくれればいいねん\(^o^)/
でも大きくすれば良いってもんじゃないねん!
ウェブには75。モノクロ印刷には600。カラーには350。ってのが決まってるねん。
誰が決めたのか解らないけど・・・これ以上大きくても小さくても良い表示はされない・・・ってこと!
なんだかむつかしいね。どいじょうびb甘味さんもあんまよく解ってないからwww( ゜3.)
[1] [2] [3]

Copyright © 2010 フッフゥー( *゚∀゚)o彡°: 甘味 All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]