忍者ブログ
何でもありな雑記物倉庫をニュージーランドに居る留学生がやる気2%で管理( *゚∀゚)o彡°
Profile
▼▽実態▽▼
名前:甘味
職業:ダメ大学生
好き:ゲーム/酒/ギャンブル

▼▽連絡の取り方▽▼
Skype ID:xxxkanmixxx
Mail:amakanmi@gmail.com

基本的にスカイプもメールもチェックしているので適当に送ってくれれば反応しますw
気軽にどうぞーw

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★☆よしこ☆★
Evaluation
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

等々甘味さんも本格的にフラッシュ職人を目指し始めたようです(嘘)な甘味です。



2週間休みが開けると新しい課題を貰ったり提出だったりで忙しいね!
そんなわけで提出したのはフラッシュの課題だよ!
最低6つのリンクボタンを付けるのが課題でもうね・・・存在を忘れてましたw\(^o^)/

これは火曜日の4pmから始まる授業の課題でね・・・朝学校で友達から「フラッシュ終わった?」って聞かれた時に思い出したんだよ!!!
もうね・・・・火曜日の朝、昼授業を潰して完成さえたやっつけフラッシュ作品だけど・・・
個人的には「うん僕がんばった!\(^o^)/」ってかんじwwww
マジ燃え尽きたぜ・・・・!!!

で、まぁ提出ってわけだから勿論プレゼンもしたよ!!!!
「メッセージカード(メッセージカード風に作っても良いよ!って課題の説明にあったのね)なんてはっきり作りたく無いし嫌いだから自分が作ってて楽しいのを作りました。
で、キャラクターは自作のキャラクターを使いました。」
って簡単に説明したわけさ。
っていうか、この課題は「基本的なフラッシュの形を学んでそれを使う」ってのが目的だから何を作っても良かったみたい。(ただし6つのリンクボタンが必ず有る事!しかも一つは他のサイトに飛べるリンクボタンにすること)

まぁとりあえず・・・もう自作のキャラってことで薄々解るよね!?
さぁ!!!!彼の活躍を見てみよう!!!!!!!!!!!!!!
here we go!!!!!!!!!!!!(ヒィゥウイゴー! って言うと通じるよ!!!!)



どう?可愛いべ!!!!!!!!???????????!
6時間ぐらいの力作です。
ってかなんかデカ過ぎて飛び出してんだけど・・・・。
あぁいいかw気にしないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PR
今まで課題に全て体力を持ってかれていた 甘味です。



「そろそろ甘味星になったんじゃね?」って思っていた人達・・・・。
やぁ!!!!!!!!!!!!!
やっと帰ってきたよ!寂しかったよねー?解る解る!!!!
今までずっとゴロゴロ課題してたねん。マジもう修羅だったねん。
阿修羅バスターやねん。もう何て言うかタワーブリッジやねん。
というわけで、今回はちょっとだけ溜まってる課題のご紹介なりー。


今回ご紹介する課題はイラストレーションクラスの「pen and ink」とうい物さ!



・Pen and Ink課題とは!
→紙に絵描くねん。(だけw?

先生が古い本のページを切ってそれに指定された色を塗ってインクを使って絵を描くんですわ。
使っていいのはペンで・・・まぁあれさ。万年筆みたいなの!
漫画家さんとかが使っているペンニブを使ってのお絵描きでこれがまたむつかしいw
貰ったページでキーワードになりそうな言葉を残して後は周りを配られた絵の具(?)で塗るんだけど・・・これはすこぶる楽しい作業だったね!!!
でもなかなか良いアイデアが浮かばなくて結局提出の前日に全部描き上げましたw

生徒には6ページずつ配られて最低3枚は描かないといけないんだけど・・・
なんか知らんが甘味さんは5枚描いちゃった。
いや、なんか・・・ちょっと楽しくてwwwwついねw

というわけで・・・これを描いたよ!!!



☆ジャンジャジャーン☆
CGD3の課題を発表するのを忘れていた プレゼンター甘味です。



☆課題について
質問が書かれた紙を筒の中から2枚ずつ引いて次の週に提出。
質問に答えるのは自分で、その答えを限られたスペースの中で表現する。
合計6個の質問に答える事になるが、その全ての作品(?)は関連性がないとだめぇ。
例えば手書きだったり、写真だったり・・・
一度使った手法で全部クリアしよねーってこと。
で、第一弾は→こちら

☆今回引いて提出した質問は?
「What do you dislike most about your appearance?」
→自分の外見でもっとも嫌いな所ってナニ?

「When and where were you happiest?」
→いつどんな所で君は最高に幸せだった?

☆甘味さんはどんなの作ったの?
まず全面的に手書きです。
手書きで書いた物をスキャナーで取り込んだ後イラストレーターで着色。
主線やら固定人物に使う色・・・後は文字の色は全て同じにしてあるよ!

○自分の外見でもっとも嫌いな所ってナニ?

(クリックで別窓開いて原寸大表示b)
お察しの通り・・・・身長だっ!!!!
母上の家系はバリバリの長身一家で、父上の家系だってそんなにチミっこくはないと思う。
なのに甘味さんときたらちまいんだもん。
散々母上には「もうちょっと身長があったらね・・・」なんて言われるぐらいだぜ!
ってか元々はあれだね。中学時代に夜更かしをしすぎたのがいけなかったw
アノ時はラジオ厨でねぇ・・・朝の3時から6時ぐらいまでやってるラジオを毎日のように聞いていたんだw!!!
うん。’走れ歌謡曲’なんだけどね。(いくらスポンサーだからって日野デュトロのCM流れ過ぎだろ
もうね!文化放送のCMソングまで歌えるぐらいの聞きっぷりでね・・・。
その時間まで起きてて6時から寝て7時半に起きるって生活を繰り返していたらいつの間にか身長止まっちゃったんだ。
・ ・ ・ ・ 自 業 自 得 っ ! ! !

○いつどんな所で君は最高に幸せだった?

(クリックで別窓開いて原寸大表示b)
これも非常にむつかしい質問ですた。要するに一番の幸せだった時。
日本に帰る・・・じゃぁ毎回帰っている事だから’一番’じゃないんだよね。
どういうのが幸せなのかなーって考えても解らなかった僕はこの質問を〆切当日にやることにwwww
結局さ。幸せなんて人それぞれなんだよね。定義なんて無い訳じゃん?
という事で考えすぎるのもよくないから幸せを嬉しかった事として考えたのだ!
そしたら・・・こんなのがでけたよっ!

・・・そう。Pricelessなんだ。お金じゃ買えない価値を貰ったんだ。
っていうか甘味さんの直筆だよ!(スキャンして色つけたけどねw
良く甘味さんの手書き’特殊だね’って言われます。
まぁ書いてる本人が特殊ですからーwww(文字は人の心を映すんだぜ・・・・。
まぁ手書きはおいといてーwとりあえずこの指輪を貰ったのが一番嬉しかった事かな。
親戚意外からのプレゼント(っつーか記念品?)は誕生日とホワイトデー意外貰った事無かったからとっても大事大事!
この指輪のおかげで甘味さんはゴロゴロしてても「あ、いっけね。課題やらんとおこらりる!」と思い出し・・・つつゴロゴロするんだけどね。(こらwwww!
この前自転車乗ってたら指からすっぽ抜けてしまってすぐさま逆走して拾いに戻ったのはつい最近の事b(あの車の避け方は斬新だったなぁ

送り主からすれば送ったこの指輪が何個目かなんて覚えてないと思うけど・・・
甘味さんにとっては宝物なのです。日本に帰るまで無くす訳にはいかないのです。(紛失魔と破壊魔ですがね
素敵なお守りをどうも有り難うw!!!!
さ・て・・・よし・・・多分ここでなら言える・・・・
この前3日間程紛失した!!!
実は化粧台に置いておいたのを忘れていましてね・・・





☆次の質問は?

「How would you like to die?」
→どうやって死にたい?

「What is
→男性の最も魅力的な部分は?(英語文忘れたwwwwwwww

死に方とかwwwってか2個目って眼鏡でもあり?ねぇあり?(知らんがなw
CGD3の課題を発表する時間が来た プレゼンター甘味です。



☆課題について
質問が書かれた紙を筒の中から2枚ずつ引いて次の週に提出。
質問に答えるのは自分で、その答えを限られたスペースの中で表現する。
合計6個の質問に答える事になるが、その全ての作品(?)は関連性がないとだめぇ。
例えば手書きだったり、写真だったり・・・
一度使った手法で全部クリアしよねーってこと。

☆今回引いて提出した質問は?
「Which historical figure do you most identify with?」
→歴史上の人物で最もお前と同等(似てる?っつーの?)なのって誰よ?

「Which living person do you most despise?」
→生きている上で最も軽蔑するのってナニ?


☆甘味さんはどんなの作ったの?
まず全面的に手書きです。
手書きで書いた物をスキャナーで取り込んだ後イラストレーターで着色。

○歴史上の人物で自分と同等の人って誰よ?

(クリックで別窓開いて原寸大表示b)
まず。甘味さんは歴史にあまり興味がない。
興味がある人なんてペリーさんとターヘルアナトミア作った人ぐらいだ。(甘味さん名前はwwww?
なので答えは「ない」です。だっていないもん。
そもそも甘味さんと同一の人物なんて居ない。甘味さんは甘味さんなの!
なので絵では自分を書いておきました。
まるで過去の事なんて興味のなさそうな顔してアリさんをつっついています。(よくやるよ
別にこれといって思い入れはないね!だって2分たらずで下書き終わっちゃったもん。
まぁ興味ないから作品もてけとーだよってことで笑って許してw(?)


○生きている上でもっとも軽蔑することってナニよ?

(クリックで別窓開いて原寸大表示b)
これは悩んだ。色々あるもんね!!!!
色々悩んだあげく・・・甘味さんの中で最も許せない強姦魔にしました。
レイプは良くないっ!その人の心に一生のトラウマを植え付けるようなもんだよ!
正直「レイプしたい」と言う人の気持ちが知れない!
この世界中から見れば1人の人間なんてほんとちっぽけでノミよりも小さい存在だけどさ・・・
だからってその人の心に消えない傷跡を残して良いという理由にはならないと思うのよ。
自分だけの欲望を満たすだけで、それに使われた人はどうなるの?
身体を使うだけ使ってポイ?それじゃあんまりでしょ。
はっきり言ってそういう自分の欲を満たすためだけで人の気持ちも理解出来ないような人間は今すぐにでも死ねば良いと思う。寧ろ周りの人間の為に死ぬべきだと思う。生きているだけで不快に思うね。
世の中にはSとMというのがあってまぁ多少無理矢理チックなプレイが存在しますが・・・
そういうのってある意味信頼関係があるからこそ出来るもんじゃないの?
けどさ!レイプなんてのは信頼関係もへったくれもないじゃん!
もし自分が泣いても叫んでも助からない立場で無理矢理されちゃったとすれば・・・
甘味さんは一生男性を信じられなくなっちゃうね。それこそ本当に奪われたって感じですよ。(ナニが?なんて野暮な事は聞いちゃいけないw
だ・か・ら!強姦魔は許せないわけです!!!!!!!
っふぅ・・・なんだか熱く語りすぎちゃったぜ☆

で、作品なんだがwww流石に女性の絵はかけなかったがwww
女性のシンボルとしてあげられるウサギさんを描いてみた!
縛られてるのは「無理矢理」ってのを強調するため。
どこかの部屋(?)角みたいな印象を与えるのは人に見つからない所でヤってポイすてしちゃいましたって意味。
まぁイメージ的にはどっかビルとビルとの間当たりかな。
当然外ともあって質問文と回答文はスプレーで描いたようなフォントを使用。
いやーwこれが特殊フォントでなかなか読み込んでくれなくて大変でしたw



とまぁ・・・この2枚を提出してきたわけでーすw



☆次の質問は?

「When and where were you happiest?」
→いつどんな所で君は最高に幸せだった?

「What do you dislike most about your appearance?」
→自分の外見でもっとも嫌いな所ってナニ?

ですwまた提出したらうpしますんで来週をおたーのしみーw
今宵も魅惑の甘味マジックをお届けする プレゼンター甘味です。



お待たせ!!!!!!!!!!!
どれだけの人間が待っているかなんて細けぇこたぁ気にしない甘味さんの課題発表の時間がやってきたよ!!!!
今回はちょっと長いから3回の更新に分けて紹介するよー。
この記事ではhand it in(提出?)した作品を紹介。
2つ目の記事で持ち帰って来た他色の紹介!
3つ目はちょっとしたお遊び写真と他の友達の写真だよー。
じゃぁ、簡単なおさらいをしてからお待ちかねの写真紹介だよ!



☆おもちゃ課題について☆
・自分の玩具会社を作り上げてロゴマークを作ろう!
・玩具の名前は自分で作ったロゴまたはタイプフェイス(要するにフォント)を使おう!
・おもちゃのコンセプトにあったパッケージを作ろう!
・おい。あくまで玩具はおまけだ。本命はパッケージデザインだぞ!



まぁこんな感じかなb


☆甘味さんの玩具会社のブランド名は?
→Smoochです。 意味は「キスをする」だったと思う。
甘味さんの玩具は人形でお子様から中学生をターゲットにしてましてね。
ちっちゃい子ってよく人形とチュッチュするでしょ?
ちっこい頃甘味さんも良くピカチュウとチュッチュしてました。
愛溢れんばかりの愛撫(?)をしてたら耳がもげて大泣きしました。
そういえばあのピカチュウどこいったんだwwww!?

☆ブランドのロゴってどんなの?
→ブランド名はキスをするという意味だけど流石に唇をロゴにするわけにはいかんし・・・。
という訳でスマイルを利用しました。
1番最初の写真で見やすく映っていると思うけど・・・
Smoochという単語の中にある「oo」を目に見立ててスマイルの顔(?)をうめこんであります。
個人的に気に入っているから良しb(えw?そんなんでいいのw?

☆おもちゃの名前は?
ご存知の通りToitoiです。リクガメのTortoiseとおもちゃのToyのから着ました。
本当は火星からやってきた未確認生命体のはずだったのに・・・!!!!
皆さん(?)華麗な素晴らしいアドバイスによってカメになりましたwwww
カメにした理由は・・・カメって思って無かったけどさw!
まぁなんか最初に動物がいいなーと思ってね。
でも猫とか犬じゃつまらないなぁと・・・じゃぁなんか作らなさそうな動物がいい!
と思ったら・・・カメだったbだから最初はカメと思ってなかったのよw!

☆おもちゃはどんなコンセプト?
→ラッキーチャームドールです。お守りみたいな感じ。
よくお守りってラブとかマネーとかヘルスとかスタディーとかあるじゃないですか。
あのアイデアを採用してカメのお尻にそのお守りのロゴマークをはりつけてあります。
カメって長い間生きるじゃん?だから大事に長い間その人形(すなわちカメ)を持っておくと願いが叶うかもね!っていうコンセプト。
今回作ったのはラブ・マネー・スタディーです。

☆ロゴは?
→筆記体が凄く苦手だけど筆記体っぽくしました。勿論甘味さんの手書きです!
手書きをスキャンしてイラストレーターでロゴ化。
筆記体の「i」は上にちょんっと点(?)がつくのでそれをカメに変更。
全体を太い線にして丸みを帯びるように改良。
ラッキーチャームってのは目には見えない魔法のような物で、ロゴの中に★を2つ追加してマジックっぽく。




おもちゃ事態のアイデアはこんな感じかな!
アホそうな顔してるけど結構アイデア詰まっている我が子(?)をどうぞごらんあれw
時間ある内にがっつりもっつり更新していく プレゼンター甘味です。



前に説明した通り・・・甘味さんはこの課題で人形を3つ作っているんだ!
詳しくはこちらb
この3体分のパッケージを作ってね!!!!
今度は提出した子以外の2つを紹介しようと思うよ!!!


ただ色とチャームの種類が違うだけであってパッケージ自体にはあまり変化無いからそのままドドーンと載せちゃうよ!







スタディーチャームのトイトイは青色ボディーです。
身体の大きさと丸さはぴか1!友達がプレゼン最中ずっとけつぶにぶにしてたwww
解りやすく言うと中学校とかの5がこっちのA+なんですよ。
甘味さんの学校ではトップレベルの生徒の事を「A+ students」って呼ぶんだけどねw
え?甘味さん?
万年B+ studentですよwwwwwwwwwwwwwww(A-の次がB+)
本当はこの子をhand it inしたかったんだけど・・・・
箱の出来が良くなかったので残念。
その証拠に一番最後の写真で箱がが若干・・・・・・・・orz
のりづけ作業がヘタクソというのがバレてしまう1枚でした・・・そぼーんぬ。

この子の説明は・・・
身体の色:青
チャームの種類:勉強
分布:図書館

ですw



もう一つは個人的に顔(?)が大好きな子!






ブラック!ブラックマネー!!!!(?)
もう金チャームはクロとコンセプト段階で決まってましたb
おしりより頭のが重いらしく直ぐ前のめりになってしまう困った子です。
甘味さんしっかりー
箱の色は「カメ」を意識して緑に!!!!!
クロってのはどんな色でも合う魔法の色(白もね!)だから選ぶのが凄く楽でした。
最初もっと薄い緑だったんだけど・・・
オレンジに負けないように濃い緑にシフトチェンジ!><
個人的には前よりも好きな色ですb



こんな感じです。
さてどのチャームが人気かな?
発注受付しますよー。
ジバたんバージョンとエロタコバージョンも今なら受け付けますよーw
「なんかどっかで聞いた事あるネタだな・・・」と思った貴方!!!

デ・ジャブゥウウウウウ!!!!!!(?)



ラストは時間ギリギリで取って来た友達の作品写真ー!
個性的なのばっかりで本当は一個ずつ取りたかったけど時間無かったし・・・
箱開け間違えて壊したらOH!NO!だからあけられなかった・・・・。
でも許して!撮って来ただけ許してぇ!!!!><
[1] [2] [3] [4]

Copyright © 2010 フッフゥー( *゚∀゚)o彡°: 甘味 All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]