忍者ブログ
何でもありな雑記物倉庫をニュージーランドに居る留学生がやる気2%で管理( *゚∀゚)o彡°
Profile
▼▽実態▽▼
名前:甘味
職業:ダメ大学生
好き:ゲーム/酒/ギャンブル

▼▽連絡の取り方▽▼
Skype ID:xxxkanmixxx
Mail:amakanmi@gmail.com

基本的にスカイプもメールもチェックしているので適当に送ってくれれば反応しますw
気軽にどうぞーw

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★☆よしこ☆★
Evaluation
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今宵も魅惑の甘味マジックをお届けする プレゼンター甘味です。



お待たせ!!!!!!!!!!!
どれだけの人間が待っているかなんて細けぇこたぁ気にしない甘味さんの課題発表の時間がやってきたよ!!!!
今回はちょっと長いから3回の更新に分けて紹介するよー。
この記事ではhand it in(提出?)した作品を紹介。
2つ目の記事で持ち帰って来た他色の紹介!
3つ目はちょっとしたお遊び写真と他の友達の写真だよー。
じゃぁ、簡単なおさらいをしてからお待ちかねの写真紹介だよ!



☆おもちゃ課題について☆
・自分の玩具会社を作り上げてロゴマークを作ろう!
・玩具の名前は自分で作ったロゴまたはタイプフェイス(要するにフォント)を使おう!
・おもちゃのコンセプトにあったパッケージを作ろう!
・おい。あくまで玩具はおまけだ。本命はパッケージデザインだぞ!



まぁこんな感じかなb


☆甘味さんの玩具会社のブランド名は?
→Smoochです。 意味は「キスをする」だったと思う。
甘味さんの玩具は人形でお子様から中学生をターゲットにしてましてね。
ちっちゃい子ってよく人形とチュッチュするでしょ?
ちっこい頃甘味さんも良くピカチュウとチュッチュしてました。
愛溢れんばかりの愛撫(?)をしてたら耳がもげて大泣きしました。
そういえばあのピカチュウどこいったんだwwww!?

☆ブランドのロゴってどんなの?
→ブランド名はキスをするという意味だけど流石に唇をロゴにするわけにはいかんし・・・。
という訳でスマイルを利用しました。
1番最初の写真で見やすく映っていると思うけど・・・
Smoochという単語の中にある「oo」を目に見立ててスマイルの顔(?)をうめこんであります。
個人的に気に入っているから良しb(えw?そんなんでいいのw?

☆おもちゃの名前は?
ご存知の通りToitoiです。リクガメのTortoiseとおもちゃのToyのから着ました。
本当は火星からやってきた未確認生命体のはずだったのに・・・!!!!
皆さん(?)華麗な素晴らしいアドバイスによってカメになりましたwwww
カメにした理由は・・・カメって思って無かったけどさw!
まぁなんか最初に動物がいいなーと思ってね。
でも猫とか犬じゃつまらないなぁと・・・じゃぁなんか作らなさそうな動物がいい!
と思ったら・・・カメだったbだから最初はカメと思ってなかったのよw!

☆おもちゃはどんなコンセプト?
→ラッキーチャームドールです。お守りみたいな感じ。
よくお守りってラブとかマネーとかヘルスとかスタディーとかあるじゃないですか。
あのアイデアを採用してカメのお尻にそのお守りのロゴマークをはりつけてあります。
カメって長い間生きるじゃん?だから大事に長い間その人形(すなわちカメ)を持っておくと願いが叶うかもね!っていうコンセプト。
今回作ったのはラブ・マネー・スタディーです。

☆ロゴは?
→筆記体が凄く苦手だけど筆記体っぽくしました。勿論甘味さんの手書きです!
手書きをスキャンしてイラストレーターでロゴ化。
筆記体の「i」は上にちょんっと点(?)がつくのでそれをカメに変更。
全体を太い線にして丸みを帯びるように改良。
ラッキーチャームってのは目には見えない魔法のような物で、ロゴの中に★を2つ追加してマジックっぽく。




おもちゃ事態のアイデアはこんな感じかな!
アホそうな顔してるけど結構アイデア詰まっている我が子(?)をどうぞごらんあれw

☆提出してきた作品写真☆
プレゼンでは3つの種類を紹介して、そのうちの1つを提出してきたよ。
おもちゃの写真も実は課題の採点に入るので手が抜けない・・・(ガクブル
金曜日に写真をとってそのままサイズ変更して先生に提出した写真なので若干綺麗!




箱の色は箱の中のピンクちゃん(ラブチャーム)が目立つような色をチョイス。
側面には玩具の説明が描かれていてちっちゃい丸の方にはピンクちゃんの細かい(?)設定がのってます。
色とか分布とかチャームの種類とか。
この子の場合は・・・
身体の色:ベビーピンク
チャームの種類:ラブ
分布:ベッド

って感じ。





反対側の方にはトイトイの仲間と対象年齢(3歳以上wwww)とバーコードとブランドロゴがのってるよ!
ピンクちゃんのは一番上の段の右から2番目だね!
トイトイ自体の色を大切にする為に殆どのトイトイの色に合わせてます。
トイトイロゴ・Love・ハートマーク・表示のトイトイ絵・バルーンの色
・・・実は此処まで打って大変な事に気がついた。
箱の側面の写真撮り忘れたwwwwwwwwwwwwwwww

ど、どうしようwwwww
まぁ、まぁしょうがないねwwww月曜日とってきまーすw






気を取り直して次々!!!!!!!!!
トイトイ オウト オブ ザ ボックス!
女の子で睫毛ビンビンです。お尻のハートマーク主張しすぎです。
実はべろんべろんでとれかけてます。でも気にしないね!!!!
ジャストフィットサイズで作ったから一緒に並べてみるとなんかトイトイの方が大きく見える不思議。





上からのショット。
上にやっとトイトイのロゴが・・・・!!!!!
作り終わってからここは後悔しちゃったねぇ。
やっぱりおもちゃのロゴマークの方が大事なんだよね・・・うん。
だからもっと側面とかにトイトイのロゴをのせれば良かったと思うけど・・・
作業段階で試したらなんかしっくりこなくて止めたんだっけ。
そう考えるとトイトイのロゴもいまいちって事になるんだよね。
もう少しロゴに時間をかければ良かったとちょっと後悔!
でもこれで学んだ事はあるしそれはそれで結果オーライ!

ボックスの蓋の所にはステッカーをはっつけてみました。
でも採点に使う作品だからマジではっつけちゃうと蓋開けるときに破かないといけないっぽいからセロハンテープではりつけてあるだけー。
Toitoi bring good luckってかいてあるよ。
「トイトイが幸せを運んで来るぜ」って意味だよ!!!!
本当かなぁ?だとしたらもうそろそろ甘味さんの所にマネーとラブとスタディーがきてもいいはずなに・・・(ボソ



とまぁこんな感じになりましたよっとw
これを見てどう思うかは人それぞれだけど・・・・・・
多分こう思ったんじゃないか!?
「ケーキ屋さんとかお菓子屋さんで貰う箱に似てる!!!」ってb
ミスタードナッツとかな・・・(ボソ
プロセスブックをお見せ出来ないのが残念だがこれでも箱が相当改良されているんだ!
最初は牛乳パックとかのような蓋だったんだけど・・・
「先生採点するのにそれだと破かないといけないから大変じゃない?」と友達に言われ・・・
何か取ってがついて、持ち運べてなおかつ開けやすいのないかなーって考えたらさ・・・

これだったんだ!!!!!!!

改めてっつーか自分で作ってみて解った。
この箱のデザインは凄い画期的だということが!!!!!!
なんかうん、やっぱ最初に箱のデザインを考えた人って凄いと思う。
とりあえずそのまぁ・・・なんていいますか・・・。
パクったっつーかそのアイデアを利用させてもらったという所でしょうか!
やっぱこのぐらいの大きさになってしまうとどうしてもこれぐらいしか箱が思いつかなかったんだ!!!!

さて残りの2匹はどうなったんだろうね?
レッツチェケ!チェケチェケ!ヨウチェケ!
PR
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]
<<   Next   |  Home  |   Back   >>

Comment Form
Name
Colour
Mail
URL
Pictogram Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message
Pass  (投稿後の編集用)
Secret (管理人にのみコメントを表示)
ピカチュウとチュッチュwwwwwwwww
愛撫で耳がもげて大泣きwwwwwwwwww

トイトイきたあああーーーー!!!
写真すっごい綺麗!鮮やか!!!すげえええ!
カメラマン甘味!

分布地ベッドかあ…かわええなあw
この子がベッドにいたら絶対チュッチュするわwww

側面!側面!側面!(`д´)
やべートイトイ超かわいい!!!
つーか真正面からのトイトイの写真に、何故か笑ってしまったwwwwwwww

確かに、この箱の作りは画期的だよね!
でもなんか、ミスドのとは、なんとなく雰囲気が違う!
残りの2匹も待ってるZE!!!
焼き芋: 2009.11.16 [Mon] Edit
おいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwピカチュウ元気でチュウwww!(?)
ピカチュウ人形なめんなよwwwwあいつまじでかわいいんだぞwwww
耳ほじくってたら耳もげたんだぞwwww(その前にほじくるなよw
マジあの時のショックは大きかった・・・・。
俺のばぁさまがすぐ直してくれたけど・・・・
後黄色だったのが茶色のピカチュウになってちょっとライチュウっぽくなってた時期もあったわ。
・・・・・・いや、洗ってないとかじゃなくてなんか勝手に進化したんだよ。
ほんとだよ?(真顔

カメラマン甘味の腕がビキビキっ!!!!!!!(?)
マジがんばりましたよぉおおおおおおおおお!!!!
写真も評価対象に入るから手抜きなんて出来ない出来ないwwww
まったく油断も隙もない課題だぜ!!!!!

とりあえず気に入ってもらえて嬉しい!!!!!!!!
そしてパッケージと一緒に見てもらえて尚嬉しい!!!!!!!!!!
何て言うかちょっとあれだねwwwwww
なんかぐでぐでブログじゃなくなったねwwww(一時的だけど
ある意味ちゃんと作品展示ブログになってるよねwwwwww
そして順調かと思われたが途端に酒レビューが入ったりするのがこのブログのミ・ソ★
甘味: 2009.11.18 [Wed]
「トイトイ」でゲシュタルト崩壊起こしそう
jam: 2009.11.17 [Tue] Edit
実は自分も・・・・・(おいwwww
トイトイって麻雀の役であるんだよ!!!!!!!!!!
・・・・・いや、そんなそこからもとったとかwww
ははははw流石に考えすぎだよセニョール(?)

ってかトイトイってずっと打ってるとなんか不思議な気分になるな。
ってかトイトイって何?カメ?カメなの?
違うよ!!!!!!宇宙人だよ!!!火星からやってきた未確認生物の予定だったの!!!!
誰だよ最初にカメだっていったの!!!!
ちょっと表でろw俺は寒いからお家にいるけどねーwwwww
甘味: 2009.11.18 [Wed]

Copyright © 2010 フッフゥー( *゚∀゚)o彡°: 甘味 All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]