忍者ブログ
何でもありな雑記物倉庫をニュージーランドに居る留学生がやる気2%で管理( *゚∀゚)o彡°
Profile
▼▽実態▽▼
名前:甘味
職業:ダメ大学生
好き:ゲーム/酒/ギャンブル

▼▽連絡の取り方▽▼
Skype ID:xxxkanmixxx
Mail:amakanmi@gmail.com

基本的にスカイプもメールもチェックしているので適当に送ってくれれば反応しますw
気軽にどうぞーw

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★☆よしこ☆★
Evaluation
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週頑張ったからって2本も買って来てしまった ソムリエ甘味です。



「酒とか留学と全然関係ないじゃん!!!」って思う人も居るだろうが・・・
留学生なんて基本酒飲んで生活してるようなもんだから!!!!
一種の娯楽なの!!!!酒が一番の楽しみなの!!!
週末は風呂上がりにいっぱい飲みながらラグビーの試合とか見たりするんです!



という訳で細かい感想は追記記事にて書いてあります。
興味ない人は「肝硬変になるぞー」程度でどうぞw


【今回買った子】


●アルケミア・ワイルドチェリー
●原産国:ポーランド
●アルケミア・ポリッシュ・ウォッカ。

○750ml
○40% ALC/VOL
○45$ in NZ$

▼▽甘味さん的チェケラ▽▼
ボトルに惹かれました度 ★★★★★
懐に優しい度 ★☆☆☆☆
美味しそう度 ★★★★★
飾って起きたい度 ★★★☆☆
蓋硬っ!開かないぞ!度 ★★★★★+★★★(!?)
日本語のページが無いぞ!度 ★★★★★


やぁアマミンハウス(?)へようこそ。
うん。そうこりずにまたなんだ。
また酒買って来ちゃってレビュー記事書いてるソムリエ甘味だよ。

今回の獲物はのっぽなボトル
なんかかっこいいよー!とりあえずかっこいいよー!
最初見た時にもう一目惚れした!

ネットで調べて情報を乗せようと思ったが・・・日本では売ってないそうな。
だから本家のサイト行ってもちんぷんかんぷんb(頑張れ留学生w
アワードとか何か受賞してないかなーって調べても出て来ない・・・。
何だろう・・・最近出たばっかりなのかな?
とりあえずボトルに惹かれて買ってしまった・・・////






とりあえずコイツでかい。細長くてでかい!!!
解りやすいように(?)カメ(もういいよカメで!!!)も一緒にw
あ、そうそう本家のサイト行って知ったんだけど・・・
で、Alchemiaって言葉はポーランドの言葉で、英語だとAlchemyと言うんだって!
意味は「錬金術」だって!(ハガレン!ハガレン!!!

以下からちょっとした自分の解釈!

アルケミアはポーランドで最も大きく多方面にも活躍しているお酒会社、ポルモス バイヤリストックS.Aによって蒸留され作れてるよ。
水は最も深い帯水層取れるものを使っていて1番綺麗な環境水で、ポーランドの健康な肺(?)と呼ばれている。

アルケミアの名前はポーランド語で’錬金術’という意味。
ボトルは研究室を思い出せるようなデザインで、化学薬品とかのボトルをイメージしている。
ボトルに使われているフレーバーを示すロゴは元素記号のアイデアを取り入れ、味をイメージしたローマ字を取り入れている。





蓋にはシールが貼ってあって「ALCHEMIA POLISH VODKA」って書かれてるよ!
破るのが勿体ない!><
ってか蓋の開け方マジで解らなかった・・・・・。
なんか捻ればいいのか解らなくてとりあえずぐりぐりしてたら途中で「バキっ!!!!」って鈍い音が・・・・
「え・・・w?」って思いながらも恐る恐る捻ってたら開きました。
マジびびらせやがって・・・・・!!!!
正直「どどどどーしよー!(ピグレット風」だったじゃないか!
あ、余談だけど・・・知り合いにうざいぐらいに「お前ピグレットにそっくりだなw」って言われます。
どういうことなの・・・・?



【匂いの感想】
ヤヴァイ。これはヤヴァイ。何がヤヴァイって?
美味そうだっ・・・・!!!!!
甘いっつーよりも梅酒な匂いがする。すっごい梅酒。
これはすっごい期待出来る匂い!良い香り!!!前回のサウスとは大違い!
でもウォッカって匂いだけで味はウォッカ!というパチモンがあるからなぁ・・・
でも至近距離で嗅ぐときつ過ぎて「うぉっ・・・」ってなる。

【ストレート】
普通に美味しいwwwwwwwwwww普通に飲みやすいwwww
ってか甘い!!!普通に味がする!チェリーか?って言われるとチェリーかもしれない。
口の中に含んでごろごろ(?)させても痛くない。
モワーンもそこまで強くないし、耳も痒くならない。
割れば普通に美味しいと思う!
初めてストレートでもイケると思ったw
甘過ぎず!モワ〜ンも来ない!味もしっかり!
でも本来のウォッカのモワァ〜ンが好きで日頃からフレーバーはなぁ・・・って人には向かないかも。
なんつーか物足りないかもしれないw

【割ってみた】
↓水
普通に美味しすぎる。ただの梅酒のジュースになってしまった・・・。
飲んだ後のあの独特なウォッカの苦みは一切なし!
これ氷入れれば最強に美味しいと思うw
ってかその前にワイルドチェリーってなんだ?(今更w

↓ジャストジュース トロピカルのアップルベース
いっつ じゃすとじゅーすb まじそんな感じ。
自分はお酒飲んでるんだって事を忘れてしまう味。
苦みが無いから余計そう思えるのかもしれない!
女性が好きそうな味!はい、甘味さん大好きでっす!!!(?)

↓L&P(ニュージーで大人気の炭酸飲料 レモネードとパエロア?
氷結よりも軽いジュースになってしまった。
これお子様が飲んでも解らないよ!!!!
レモネードにほんの少しだけ甘味(あまみねwwww)が加わった感じ。
とてもお酒とは思えないミラクルな飲み物になってしまった。
ある意味破壊力抜群だわ。

【感想】
全体的に素晴らしいと思う!
特にストレートでも普通に飲めるって時点で優しいと思う。
でも度数は全然優しくないけどねwww
ご飯前に酒レビュー書いてるけど・・・・これは凄いw
ウォッカ独特のきつい味(苦い感じ)が一切無いから誰でも飲めると思う。
ただ欠点なのは・・・・・・・
至近距離で嗅いだ時の梅酒の匂いが強いったらwwwwwもうwww
流石お値段貼ってます。今まで買って来た酒で一番高いです。
カクテルでもよし、水でもよし、ストレートでもよしb
これが日本に無いって思うと残念でしょうがない・・・・
空港の免税店にあったらガチで2、3本買って行く勢いなんだけどなーwww
あーw日本に居るフレーバー酒好きの人は可哀想にwwwんzおいでーw



さてご飯に呼ばれたのでいってきます!!!ヾ(o゜ω゜o)ノ゛
PR
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161]
<<   Next   |  Home  |   Back   >>

Comment Form
Name
Colour
Mail
URL
Pictogram Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message
Pass  (投稿後の編集用)
Secret (管理人にのみコメントを表示)
酒ばっか飲んでんじゃねぇ!
肝硬変 肝障害 肝不全に陥るぞ・・・・・
そんでもって 膵臓あたりもやられるぞ!

でも それ日本に持ってきて・飲みたい 飲みたい
それおいしそう・・・実に美味しそう・・
飲まずにもってこい・・母上が飲んでやる
今日はあまり体調が良くなくて寝てた・・
ずっと寝てたよ・・やばいね・・本当に徐々に体調が悪化してきてる・・・
病院行こうか 本当に迷ってる最中だよ・・
行きたくないけどね・・
じゃぁねん
酒ばかり飲んでるなよ!おいしいけどね・・
母上: 2009.10.18 [Sun] Edit
酒ばっか飲んでますwwwwwwwww
えwでもびちびちだからそんな量飲んでないよ!!!!
周りにもっと甘味さんより危ない人が若干一人いるから・・・
そいつが先に肝硬変になるよ!!!!だから甘味さんは大丈夫ですw
ぐふwwwぐふふwww

えやだ(即答
だってこれ美味しいもん。やだよ飲むよ。絶対飲むよ。
ってか今日これ飲むもん(真顔
実に美味しいよ!!!!
そんな母上には月桂冠あげるよ。月桂冠。
マジでだっさい箱でめっちゃ置かれてた月桂冠あげるねb
それで我慢してちょ。

大丈夫ぅううううううううううううううう!?
麻雀するからそうなるんだよb(?)
ってかそれ病院いった方が良いよ!!!病院に勤めてるくせに!
CSI見てる場合じゃないってば!!!!今直ぐいってきてちょ。
なんか発見されてからじゃ遅いんだよ!!!!!
あ、それ右のお腹が痛かったら盲腸だだからb
左なら肝硬変ねb
全体だったら・・・・言わなくても解ってるのよねb(何www
甘味: 2009.10.20 [Tue]
蓋が開かない度とかw
メカニカル: 2009.10.25 [Sun] Edit
だって開かなかったんだもんwwwwwww
ってかその前に開け方が解らなかったwwww
ちょっとむつかしすぎるwww
でも味は抜群に美味しくてお酒の味しないんだぜ!!!!!!
・・・・・・・調子のって飛ばしたらこの前酔いました。
酔い子は真似しないでね!!!!!!!!!!!><
甘味: 2009.10.27 [Tue]

Copyright © 2010 フッフゥー( *゚∀゚)o彡°: 甘味 All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]