忍者ブログ
何でもありな雑記物倉庫をニュージーランドに居る留学生がやる気2%で管理( *゚∀゚)o彡°
Profile
▼▽実態▽▼
名前:甘味
職業:ダメ大学生
好き:ゲーム/酒/ギャンブル

▼▽連絡の取り方▽▼
Skype ID:xxxkanmixxx
Mail:amakanmi@gmail.com

基本的にスカイプもメールもチェックしているので適当に送ってくれれば反応しますw
気軽にどうぞーw

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★☆よしこ☆★
Evaluation
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう全然余裕無い MC甘味です。



「ちょw更新止まったwww」と思いの人・・・いるかと思います。
・・・・そうだよ!!!!!!!君が思っている通りだよ!!!!!!
課 題 に 追 わ れ て い る ん だ w w w w

前なんか課題順調とかいってたけど・・・いってたけど・・・・
ごめんw順調じゃなくなっちゃったーwwww
どうやら甘味さんは〆切の前日いならないと頑張れないみたいw
なんて損な性格(?)なんでしょうかw!
あぁ誰か甘味さんのマネージャーさんになって時間配分やってくれないかなぁ。
あ、出来るなら酒タイムとゲームタイムは入れて下さいb(切実

という訳で自分用作業用曲を投下!!!!

個人的スルメ曲注意!!!!



<歌詞>

貴方の遺愛のぼんぼり粛然と
灯点して暗夜に濡つ
私と子と交錯する雨音に心願
「散華と散り敷く涙も枯れた」

あれから幾年 貴方が残した
ちぃさぃ幸せ髪締め乍ら 
夜な夜なこの子の為にと 
子守の唄を 口遊み 徘徊る四肢

臥所の灯りに ゆらゆら寂寞 
天井踊って 眼下に破れ
飛び散る手足が頭についたり
烔々 いひひ と耳奥舐める

毎朝毎晩 舌掻きむしって 騒擾
反り返る

もういいかい もういいかい と笑む
稚拙な吐息で灸られても
この子のために

うしろの正面だあれ

白黒キネマの廃工場から流れる煙がこの子を包む
右手 左手 足 首 心音
蛇口に隠れた少女が飛び出し小さなこの子の姿に閃光
少しずつ食む

この 笑みも 心の埋み火 一切 誰にもやらぬ!
貴方が残した小さな幸せ守るために 白鶴
「溢れる汚水に片身を浮かせて!恥ずべき奴だ!」
ゲラゲラ讃える狐の団居に背を向け
唇噛みちぎり ぼんぼり抱えて慟哭

ああ 静かに流れる音が
こだまして九十九折りなす
小さな貴方の手を引き 生きていく
ひらひら 椿の散華
同じ重さの掌にそっと頬よせ
火を灯す

言祝ぎとした 白雨 消え入る

白黒キネマの廃工場から流れる煙が眩き昇る
金切り声あげ大路に集まり跋扈に散乱 縺れて不揃い
刻々次第に影絵となりて
化粧いた眼球親子に向ける
奥歯をならしてしたたる夫婦が
咫尺で息吹く

懷手して足踏みする翁が
手遊びする媼に耳打ちをしている

狐「ほらほら はやく 息 とめなくっちゃあ!
  背中にしがみついて 首刈るぞ」

点鬼簿くわえた白髪少女が神木登って爪立ち絶叫
咽び この子を 抱き締めた
狐の堵列は這いずり回って裂帛為い為いこの子を掴んだ
「嗚呼 この子だけは なくさぬように」

助けて!

女「耳 鼻 目 口 髪の毛一本 誰にもやらぬ!」
狐「おまえが望んだ幸せ ひとつも ひとつも 叶わぬ」
  髪の毛むしって嗚咽
  少女はもんどりうって笑う
老夫婦「隠してしまえよ この子が七つになるまで」

女「ああああ貴方!鯉のぼりが空に昇って行くまで!お願い!」
「この子に幸せの風が吹きますように」

ああ 貴方の足跡灯し歩く小さな背中を見て祈った
この子の七つのお祝いに
小さな折り鶴ひとつ 水上から流す
幸せ込めて 貴方は風に舞う

明らみ差し込む光の尾が笑み
貴方の遺愛の灯りを消し去り
大路を掠めて悠然と舞い
紙の木連なる閑居に消えた
狐の堵列は歪にくねって右顧左眄 互いに食い合う
時折八ノ字に笑みながら

おやすみよ すやすやと かわいいこ
あなたは 目を閉じて
ただすやすやと おねむりなさい

崩れた積み木の下で抱く狐色の子
逃げていく

神木から落つ 少女の顔ただれて泡吹き 金切り笑う
浅黄に染まった男と女は利休鼠の眼球こすって痙攣
劈く音して一瞥 先には
双眸を縫ったお狐様の行列が 股開く
家族
もういいかい
まあだだよ
もういいかい
もういいよ

首転がる

「ああ この子が大きくなれば 貴方と過ごした日々がまた」
瞳は刻んだ硝子の回想
空を泳ぐ鯉のぼりだけは知っていた

あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・
あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・―

あ!

この子
よく
見たら
あーあーあーあー

                                      お人形

コナミのビートマニア系専属アーティストあさき氏の楽曲です!!!
一人で作詞作曲編集を手がける彼の曲はどれも暗い物や暗い物ばかり!
最初は「はぁw?あさきぃw?なぁにそれw」だったんですが・・・
つい先日授業中にたまたま(授業中ってのがポイント)聞いていたらハマった・・・。
あぁそだよあさき信者だよ!!!!!!!!!くそったれーwww(!?)

えっと・・・とりあえずスルメ曲です。
なんかイントロとか好きです。ちょっと早口なのが好きです。
サビのメロディが大好きです。
でもこの曲怖い曲なんですよね・・・・(ガタガタ
何が怖いって?
一言で言うと・・・・育ててた我が子が実は人形だったって曲!
お〜こわっ☆
じゃぁ一緒に見て行こうか!え?課題?んなもん食ったb(!?)



まずは登場人物から!
・母→言わずと知れた(?)キチガイ主人公。
・この子→彼が残したちぃさい幸せで、母の生甲斐。
・貴方→主人公の彼だった人。でも旦那か彼氏かは解らんb

重要な単語や歌詞だけを読み取って行くとこうなるよ!

あれから幾年 貴方が残したちぃさぃ幸せ
→ちぃさぃ幸せってのは子供の事。
実はこの曲は続き物で彼というのは病死、事故死をしていて居ない。


白黒キネマの廃工場から流れる煙がこの子を包む
→公害の煙

狐「ほらほら はやく 息 とめなくっちゃあ!
背中にしがみついて 首刈るぞ」
→子供の命を奪いに来た視覚(?)
お稲荷さんは神様の使いだけど、格下っぽいらしい!
けど噛みつかれると人格が狂うらしい・・・ってことは母親もしや・・・!

「嗚呼 この子だけは なくさぬように」
→やっぱり子供は助からないらしい。

崩れた積み木の下で抱く狐色の子
→狐色という事は茶色→人間でない物→人形説浮上

お人形
→あれ?母親人形抱いてどうしたの?

------

個人的な解釈で行くと・・・

まず旦那or彼氏の残した子供に異常なまでの愛情を注ぐおかーさんですが
その愛情が次第に代わり、後半の歌詞で彼の姿を子供に被せてしまうおかーさんの話です。

工場から出る煙が原因で子供は助からなくなるが、おかーさんは必死で助けようとします。
でも公害病に掛かってしまった我が子は助からない。
七つのお祝いまで(要するに七五三。元々七五三は神様に子供の成長を見せる儀式らしいよ!)なんとか生きてて欲しい。
けど、七歳までは生きられない。
近づいて来る狐さんの手から’彼’の面影を重ねている我が子を等々隠してしまう。
↑多分この時は押し入れとかだと。

我が子が死ぬという現実を受け入れられなくなった母親は多分隠した時に狂ったんじゃないかという自分解釈b

隠した我が子を忘れ何時しか狐色した人形を我が子と思い、育て始めるおかーさん。
多分これが七つの時に時にようやく自分が育てていたのが’人形’だったと気がついたんだと。

------


と、まぁ何とも切ないような悲しいような怖い曲!
けどここで疑問に思うのが・・・本当に人形なのかなぁ?って所。
もしかしたらこれ死体だったらって思うと・・・ぞわぞわしてくるぅううう。
例えば、狐が迎えに来るから隠す為にタオルにぐるぐる巻きとか・・・。
窒息死してしまったのに気がつかずに育て、そして身体はどんどん腐って茶色(?)に・・・。
で、七つのお祝いに気がついた時は既に動かない’人形’になってた・・・とか!

うーん・・・あさき氏・・・むつかしい日本語使ってくれるぜぇええ。
でもメロディ的にはすっごく好きなんだよね。
これともう一つある心中の曲・・・この2つをループ再生しながら課題乗り切りますw

また息抜き程度に更新した時に自分的解釈もつけて紹介しようかと!!!
ってかこんな長いの読んで何が楽しいのよ!!!!!!!?
その時間あったら他の事に費やしなさいwwwww
さてポケm・・・・課題に戻るとするかなーwwww
PR
[175] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164]
<<   Next   |  Home  |   Back   >>

Comment Form
Name
Colour
Mail
URL
Pictogram Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message
Pass  (投稿後の編集用)
Secret (管理人にのみコメントを表示)
うぉぉぉぉぉ!!!!!!
甘味はあさきすとだったのかぁぁぁ!?!?
あさきは聞け!!絶対聞け!!
ぬこ様: 2009.10.28 [Wed] Edit
初コメおっすおっす!!!!!!!!!!
最初は信者じゃありませんでしたwwwww
寧ろ信者きもいwwwwでしたwwww
だってだってwあいつらが騒ぐから過去の神曲が消されるんだ・・・・・。
ひどいひどい・・・・
でも授業中に聞いてみて「全然いいじゃん!?」ってのが意見。
まぁやっぱこれはうーんって曲もあるけどそれは多分俺の趣味の問題だね。
でも大半が良い曲っつーかノリノリソングだからすきすきー。
あさき信者って胸はって言える程詳しくはないけど赤い鈴とか好きだなー。
月光蝶とかもすきw
彼の曲は良いと思うけどタイミングを掴むのがむつかしいwwww
特に猿の経とかなんだよwwwwwwいや最高に好きだけどさw
甘味: 2009.10.29 [Thu]

Copyright © 2010 フッフゥー( *゚∀゚)o彡°: 甘味 All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]