忍者ブログ
何でもありな雑記物倉庫をニュージーランドに居る留学生がやる気2%で管理( *゚∀゚)o彡°
Profile
▼▽実態▽▼
名前:甘味
職業:ダメ大学生
好き:ゲーム/酒/ギャンブル

▼▽連絡の取り方▽▼
Skype ID:xxxkanmixxx
Mail:amakanmi@gmail.com

基本的にスカイプもメールもチェックしているので適当に送ってくれれば反応しますw
気軽にどうぞーw

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★☆よしこ☆★
Evaluation
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ!甘味さんのへっぽこお絵描きが始まるよ!
参考にしたら負けなんだぞ!ってか誰か甘味さんに教えてくれ!
自給自足の独学だって・・・・限界があるんだよ・・・(ボソ


と、言う訳で!
いつも甘味さんがどうやって絵を描いているのか紹介しちゃうよ!
なかなか良いトピックだよね?ね?
ではまず使用するものからご紹介!





・スーパーハイテクペン(コピックスケッチと申します)
プロからアマチュアさん誰もが使える高級画材!1本380円から販売してます。
全350近く?で全部集めるとなると10万ちょっと掛かります。
いやぁ〜そんなあってもなぁんの意味も・・・あるから!!!!!
それで甘味さんは地道に集めてやっと53本まできたよ!道は長い!
あ、若干ポスカが混じっているが・・・気にしない。
え?いくらかかったかって?それは聞いちゃだめだ!!!(涙


・紙
基本何でも良いけどコピックさんを使うならちょっと考えた方が良いね!
アルコール成分なので乾くのが早いし下手したら滲む!!!
ふんわりした絵を目的なら水彩用紙とかコピー用紙でも良いと思うけど・・・
ぼかしがへたくそな甘味さんはきほん漫画原稿用紙です。
ケント紙でも良いと思うけど、やっぱり原稿用紙ってこともあってその・・・
凄く描きやすいし塗りやすいw!!!!
そ し て 汚 し や す い (うん、ただ甘味さんの注意力の問題なんだw

・インク
黒(アルコール成分のペンでも滲まないやつ)と白インクです。
白は最後の仕上げのハイライトに使うよー!これが一番楽しいw

・ペン軸とペン先2種類
しゃーぺんで下書きしたら甘味さんはちゃんとインクできっちりさせます。
ペン先って言うのは・・・うーん、簡単に言うと線の種類を買える道具です。
丸ペン(細い一定の太さでしかかけない)とGペン(力の加減でいろんな太さを出せる)を使ってますが・・・丸ペン大嫌いです(真顔
ペン軸っていうのはそのペン先達を装備するタメの・・・・ペン先の無い万年筆だと思ってくれれば結構だ!(甘味さんのはやすっちー木で出来てるけどな

・消しゴム
説明するまでもない。魔法のアイテム。
下書き失敗してもケシケシ!
・・・・だが滅多に使わないwwwwwwwwwwwwwww






とりあえず紙にどんな絵を書こうかなーってデッサンするのが普通なのかもしれないが・・・
甘味さんはぶっちゃけそのままがっつり描いてしまう!!!!!
だからね・・・こうなっちゃうんだ!!!!




バランス取る十字線が顔にしかないwwwwwwwww
簡単にちゃっちゃかと飽きない程度に描きたいが為にこうなった。
あ、まだこれ下書きだからね?
甘味さんは筆が遅い事でも知られてるから・・・下書き描くだけでもう1時間とかざらの時があります。
最初っからこんな力入れてるから後半持たなくて完成が遅れるんだよなー。

で、さっき話したペン軸さんにペン先(Gさん)をセットしていざインク付けて描き描き!!!
何が一番嫌だって?この作業だよ!!!!!!!
甘味さんは左利きだから描く順番を一歩間違えると手でずじゃぁあああ・・・・ってインクがね・・・・伸びちゃうんだ・・・・。
それで何度失敗したことか・・・
今回は写真撮ってたから細心の注意を払ったけど・・・・・
うん、実はちょっとずじゃぁああを2カ所ぐらいやっちゃってるw
で、ペンを入れるとこうなりましたw




なんか周りに変な奴いるけど・・・一応甘味さんなんだw
なんかイロイロ言ってるけど縮小したら見えなくなってしまったwww
本当は細い線で仕上げたいけど・・・・そうするとごまかしが効かないから(おいw)から線を太くするのが甘味さんです。
なんだろう・・・もとから太い線で描くのが好きだったんだよねー。
だからその名残でペンを入れても線が太くなってしまうw
この時点で3時間ぐらいかな?イロイロ他の事もしてたらこうなったんだ!



ペンを入れたら1日開けるのが甘味さんです。
一気に描きたい!!!!!とは勿論思うんですが・・・
線を太くしているので勿論インクの量がね・・・・。
そうすると乾いてなかったりして消しゴムで下書きの線消すとね・・・・
アッーwww!!!>< な事になるので1日寝かせるのです。
ほら、何事も寝かせた方が美味しいというじゃないですかb(カレーとかな!


まっだまだ続くよー!
PR
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [138]
<<   Next   |  Home  |   Back   >>

Comment Form
Name
Colour
Mail
URL
Pictogram Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message
Pass  (投稿後の編集用)
Secret (管理人にのみコメントを表示)

Copyright © 2010 フッフゥー( *゚∀゚)o彡°: 甘味 All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]