忍者ブログ
何でもありな雑記物倉庫をニュージーランドに居る留学生がやる気2%で管理( *゚∀゚)o彡°
Profile
▼▽実態▽▼
名前:甘味
職業:ダメ大学生
好き:ゲーム/酒/ギャンブル

▼▽連絡の取り方▽▼
Skype ID:xxxkanmixxx
Mail:amakanmi@gmail.com

基本的にスカイプもメールもチェックしているので適当に送ってくれれば反応しますw
気軽にどうぞーw

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★☆よしこ☆★
Evaluation
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酒カテまで作り出してしまう程おっさんになった ソムリエ甘味です。
マジほんと誰特記事だよって思うかもしれないけど良いじゃん!(真顔
さりげ此処見てる人酒好き多いんだもん!
良いじゃん!情報を分かち合うのw

という訳で細かい感想は追記記事にて書いてあります。
興味ない人は「へーこんなボトルとかあるんだー」程度でどうぞw


【今回買った子】


●サウス・ジン
●原産国:ニュージーランド
●42・BELOWブランドのプレミアム・ジン。
●ニュージーランドならではのマヌカやカワカワを含む植物が香り付けされた、高品質のスピリッツ。

☆2006年 金メダル
ベルギー・ブリュッセル第44回ワールド・スピリッツ・アワーズ
☆2005年 金メダル
ベルギー・ブリュッセル第43回ワールド・スピリッツ・アワーズ

○500ml(画像は700mlの物)
○40.2% ALC/VOL
○37$ in NZ$

▼▽甘味さん的チェケラ▽▼
ボトルに惹かれました度 ★★★★★
懐に優しい度 ★★★☆☆
美味しそう度 ★★☆☆☆
飾っておきたい度 ★★★★☆
蓋開けにくいぞ!度 ★★★★★



やぁアマミンハウス(?)へようこそ。
とうとう調子のって酒ブログへ向かいつつあるよ。

お買い物行ったついでに酒屋産へ直行して物色する事1時間
ボトルのデザインだけで決めたら運命的にもニュージーのお酒だったb
「これはもうカテ作るしかねぇw」と身体に電流走ったのでこうして打ってます。
今の所どんなカテよりも気合い入ってるんじゃないのw?
さっすが酒姫の甘味さん☆このまま順調に本数を増やして行こうっw!





上の参考画像(?)とちょっと違う部分があって・・・それはボトルの底部分!
なんか上の画像はちょこちょこ何か書かれてるっぽいけど・・・
甘味さんが買った奴は至ってシンプル。
容量・度数・原産国だけの表記でした。
この底が良い感じに「ボンッ☆」ってなってるのも好き好き。





ちょっと見辛いけど、ボトルに絵が描かれてますよ!
これを選んだ理由はこの絵が素敵だったってのもある!
始め見た時「おーwすげーw」って思ったwww
ガラスのボトルに直接描かれてる所から見るとスクリーンプリンティングかとb
透明のボトルだから後ろに白い紙を置かないとよく見えなかったからやってみたけど・・・
案の定これも見辛いwwww





こっちはボトルのロゴから見た図。
細いボトルだから結構背が高いです。
A4サイズの紙よりちょっと大きいかな?
さりげダヴさんが見えてるけど気にしちゃだめwwwwwwwww



【匂いの感想】
消毒液。なんか臭い。注射される前のあの・・・脱脂綿(?)の匂い。

【ストレート】
ウォッカよりかは苦くない。ってか辛い。
口に含んでると舌がピリピリってして来る。
飲んだ後はちょっとだけ甘い・・・と思ったらやっぱり辛い。
喉通る時も「ばいばーい」って言いながら辛さだけを残して行くような奴。
なんか耳が痒くなって来た。
でも後味は悪い物じゃなくて寧ろさっぱりしてる。モォワ〜ンがない!
ウォッカはさ、飲んだ後モワァ〜〜〜〜ンって喉から鼻にかけて何かがくるじゃん?
これはそんなのが無い感じ。なんかただ喉が暖かくなるような感じだけ。
初めてのジンだからまだ味解ってないけど、ウォッカよりもこれのがストレートで飲めると言えば飲める。
・・・・嗚呼すっごくニジマスの燻製食べたくなって来た!!!!!!

【割ってみた】
↓水
なんか普通。苦いのどっかいった。でも若干くさい。
殆ど水じゃんって言うか水じゃんみたいな不思議な気持ちになった。
とりあえず水割りは無いと思うbうん!

↓ジャストジュース トロピカルのアップルベース
美味い。普通に美味い。ナニこれ美味い。
匂いはジャストさんのトロピカルな匂いで消毒どっか行った。
多分トロピカルに消毒されたんだと思う!汚物は消毒だー!
飲んだ直後が若干甘いからなのか甘いのと混ぜると良いのかもb
ほんのり苦くなったジャストジュースさんって感じでお酒という感覚は0。
1缶を2時間近くかけてちびちび飲む甘味さんでもイケるイケる。
ただ気をつけなきゃいけないのがペース。
いくらジュースで割ってるからってペースマックスで飲んでたら知らないうちに回るかもしれん!ってぐらい飲みやすーい。

【感想】
リピートしたくなる!けどやっぱソムリエ甘味さんにはちょっと辛い。
後なんか植物で香り付けされたっつってるけど・・・匂いはマジで消毒液。
病院にいるような感じがしてなんとも不思議な気持ちになりました。
でも当分はこいつと仲良くやっていけそうですw
他の奴に浮気しないよう頑張ろーw!


ってかこれほんと誰特記事だよ(ボソ
でも打っててすっごい楽しかったw
もっと色んな物で割ってみたいなーと思ったけどネタが無かったので断念( ゜3.)
このボトルが開いたらまた他の奴を物色しに行こうと思うw
日本にも売ってたら是非お試しあれヾ(o゜ω゜o)ノ゛
PR
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]
<<   Next   |  Home  |   Back   >>

Comment Form
Name
Colour
Mail
URL
Pictogram Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message
Pass  (投稿後の編集用)
Secret (管理人にのみコメントを表示)
最後の画像の兄貴の親指キレイ★☆★☆= 、、、、、あ・・いきなりすいません; 
おしゃれな酒ですね!!!!! 飲むのがもったいなくなってきます^^ まだお酒の味がわかんなけど、うまいんですか? 甘味さん的チェケラってwwwwwwwww 兄貴最高ノ なんだか水みた~いwww 
ps
そういえばもなちゃとやってませんでしたね・・・・・(‥)ノ 時間は平日の夜と休日ならいつでもおkなので兄貴の予定に合わせます!!! 都合のいい日教えてください!!!! 俺も寂しかったんだぜーーーーーーーー^^v リアルタイムっていいですよねw
: 2009.10.06 [Tue] Edit
ぶふwwwwwwwwwwwwwwwwいきなりだなおいwwwwwww
流石飯!!!!!!!期待を裏切らない奴だぜ☆☆☆

お洒落なボトルだよねー!!!ほんと飲むのが勿体ないけど・・・飲む!
液体が真っ白だから水っぽいんだよね・・・・
でもそんなことなくて40度とウォッカ並の度数がある困ったちゃんだ☆
うひひwwwwまだまだ飯は飲めないけど・・・飲める年齢になったら飲みに行こうな!
ガンガン飲ませてべろんべろんにしてやんよ☆(きらーん
甘味さん的飯をチェケラしてやるしwwwwwww
そして8ミリハンディカムで録画して・・・ニコニコ動画にうp。
にぃ〜っこにっこどぉ〜がぁ〜☆

おぉおおおおお!!!!!!
えっとねえっとねぇ、平日の夜も基本いるが・・・・休日なら夜でもいるぜー!!!!
来週の月曜日から学校始まってちょっとそれからは行ける頻度少なくなるけど・・・
今週ならバリバリ夜ならマックスでいたりするぜーwww
(。甘し味)bって名前の不明って書かれてるAAでのぉんびりやってますw
マジまた無駄のない無駄なトークして盛り上がろうぜ!!!!!!!
リアルタイムの良さを知っちゃうとなかなか抜け出せないんですよねぇ〜☆
甘味: 2009.10.08 [Thu]
なんかもう物凄い勢いで酒ブログになりそうな予感。
その時は泣いて受け入れるぜ!☆
前の記事だがミミズの奴食いたくねえwwwww
てかこずかいどんだけ持ってるんだ~?
日本の金は50円しかなかったんだっけ

というか明日休校だよwwwwwぶひいいwwww
台風の影響で休校になったんだよwww
台風に感謝するでしゅ!
ヤマちゃん: 2009.10.07 [Wed] Edit
やっぱり予告通り凄い勢いで酒ブログになってきたwwwwww
そのうち酒の事しかかかなくなるんだぜwww
困っちゃうね留学生☆
でもこれが実際の留学生の形だったりするんだよ・・・・(ごごごごごご
こっちきたら飲まずにはやってられーん☆
ってかおまw泣くなよーwwwwwww
泣いていいのはポケモンの勝負で負けた時だけだぜ?
だからジバたん入れないから負けんだよ(しつこいとかいっちゃだめw

ねぇw待ってwミミズ本当にうまいんだよw?
あのグミ食べた事無いとかマジで可哀想wwww
人生損してるから!!!!
ちょっと袋のミミズが全然かわいくないけど・・・・
そこは目をつむってよw美味しいんだってばwwwww
今度目の前で食べてあげるwwwぐふw

お小遣いはねwww月曜日に入りました!
今ちょっとだけお金持ちです!!!いえーいw
ファンタ一本ぐらいなら買ってやるよ?
・・・・一本だけだかんね!!!!
あ、それかマックシェイミがいい?
よーし日曜日マック行くか!マック!!!
朝の6時に迎えに行く。
朝マック確定だね☆

台風TUEEEEEEEEEEEEEEE☆
何それw学校行けよwwwサボるな学生w!
台風がなんぼのもんじゃーいw
あの雨の中行くのが楽しいんじゃないかwwww
まったく・・・解ってないなぁw
っつーわけでちょっとゴーグルして表でよっかw?
甘味: 2009.10.08 [Thu]
初コメですー。

俺がお酒を飲む日は来るのだろうか・・・。

そん時は色々教えてね!w

少なくとも4年後だけどね!www
jam: 2009.10.07 [Wed] Edit
むっつりーにこっちではお初でーーーーす!!!!!
どうもどうも。毎度23でお世話になっている甘味ちゃんです。
何何?とうとうあっついコメント欲しくなっちゃった?
いいよいいよwくれてやるよwwww
つってもただ単に長いだけなんだがなwwwぐひwww
折角のコメントなんですもの!!!!!
さぁてコメント返しが始まるよ!

そっかそっかふーん。

冗談ですすいませんwwwwwwwwwwww

え?むっつりーにお酒飲まないってこの前言ってなかった?
一生飲まないって言ってなかった?
言ってたよね?僕の記憶違いじゃないよね?
うわーw残念だなーwこんな美味しいの飲まないなんて・・・
それこそもう人生の後半殆どを無駄にしたようなもんだね!はっ!
でも正直な感想むっつりーに弱そう(ボソ
だっておつむだって弱いj・・・・・・おっと何でも無いよ?
ってか4年後かぁ・・・・
それまでおっさん生きてられるかなぁ?
もう年齢は若くても肉体的にじーさんだからなぁ・・・・
もしかしたら4年後は寝たきり生活かもしれんぞ!!!
だって今現に寝たきり生活を・・・・・
誰だい引きこもりって思ったの!ちょっと表でようかw
甘味: 2009.10.08 [Thu]
耳が痒くなってきたってwwwwwww
お酒好きなのねー!早くお酒がうまいと思える大人になりたい!このあいだワイン飲んだらぐえってなったw
トロピカルジュースで割るのはうまそう!っていうか、トロピカルジュースがうまそう!そうだ、オレンジジュース飲んでこようb
ジンの柄が見やすいように白い紙を裏においた甘味たんの気遣いに、何故かすげーぐっときた。
早く酒飲みてー。酔っ払いたい!
できれば甘味たんと酔っ払いたい。楽しそーーー!!!!!!!
焼き芋: 2009.10.08 [Thu] Edit
アレマジストレートで飲んでると耳が痒くなって来るwwwwww
ほんとだよwwwww今度しもしーも飲んでみて!!!(?)
絶対痒くなって知らずのうちに小指を耳にぶちこんでるからwwwww
・・・・いや、いつもそんな事している訳じゃないっすよ???( ゜3.)

お酒大好きでーーーーーーーす!!!!!
一時期バーテンダーになりたいって思ってたぐらいでーーーーす!!!!
本当にこれは美味しいwこの味を覚えてしまうとなかなか抜け出せないよw
しもしーも早く飲める大人になれよー!!!!
ヤクルトばっか飲んでるんじゃねーよ!!!いい加減あんな乳酸菌からは卒業しよーぜーw
あ、でも甘味さんは日本にかえると結構な頻度でマミーを飲む。
マミーうまくない?マミー!
ダイエーにおっきいのが売ってるんだけどさ・・・・
カートに入れる度におとんに馬鹿にされるんだよね。
マミーは赤ちゃんの飲み物だって。
・・・・・赤ちゃんマミーって飲むのw?

トロピカルジュース割り美味しいよ!!!!!!!!
あれ全然苦みない!!!!だからガンガン飲んじゃうんだけどねwwww
うへwwwwこの前酔ってしまい中学生の子に絡んでしまった。
同じ事何回もゆってしまい向こう苦笑いでした。
でもそれでも甘味さんは若い子と話せた事が嬉しかったです。まる。

ぐひwwwwぐっときたってwwwwww何もしてないぞwwwww
だってwwww是非ともあの絵を見て欲しかったんだwwww
なんかすげー綺麗だったんだもーんwwwでも自分でもいまいちどんな絵なのか把握出来てないけどなw
いいんだよ!心の目で見るんだよwwwww
お!早く一緒に飲みたいな!!!!!
マジおっさんと飲むと愉快だよ!!!ずーっと笑ってるし・・・
ずーっと話し続けるし(同じ話だけど・・・
そしてずーっと絡むし!!!
でも度が過ぎると「気持ち悪い」と「頭痛い」と「具合悪い」しか言わなくなるwwwww
どーしよーもねぇおっさんだなーwwwwwww
しもしーもこんな大人になっちゃだめだぞ?(きゅぴーん
甘味: 2009.10.08 [Thu]
酒と課題な人生なのですかー?
まぁ、それも甘味ねえらしくて良いですねww
タベルナ: 2009.10.08 [Thu] Edit
酒と課題と麻雀とちょっとしたエロが私の人生です。by甘味

なんてちょっとかっこいいこと言ってみるよwwwwwwww(かっこいいのよか?
ほんとねw酒とギャンブルと課題は人生だよwwww
来年も課題に追われまくる年になりそうだし・・・・
そのストレスを発散する為に酒は飲みそうだしw
麻雀は心に物理的な余裕が無い限りはやっていたいwwwww
週末の徹夜麻雀程面白いのはない!でも皆強いんだよね・・・・そぼーんぬ。
後最近の生き甲斐はクラリネットを吹く事だよ。
また吹き始めてさ、自分の下手さを痛感したw
でも毎日毎日こつこつ基礎練習していけばまた現役時代の音を出せるような気がするんだw
また上手に演奏出来たら音源うpとかしてみるよ!!!!!!!!
ぐひひwwwwお楽しみにーwwww
甘味: 2009.10.08 [Thu]

Copyright © 2010 フッフゥー( *゚∀゚)o彡°: 甘味 All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]