忍者ブログ
何でもありな雑記物倉庫をニュージーランドに居る留学生がやる気2%で管理( *゚∀゚)o彡°
Profile
▼▽実態▽▼
名前:甘味
職業:ダメ大学生
好き:ゲーム/酒/ギャンブル

▼▽連絡の取り方▽▼
Skype ID:xxxkanmixxx
Mail:amakanmi@gmail.com

基本的にスカイプもメールもチェックしているので適当に送ってくれれば反応しますw
気軽にどうぞーw

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★☆よしこ☆★
Evaluation
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やぁ。ちびっ子達に夢と希望と絶望を与える 甘味画伯です。



前から載せよう載せようと思ってて忘れていた題材で、時間のある今しかでけない!!!と思ったからとりあえず記念として載せておいた。

今回の絵はシロクロ!!!モノクロ!!!モノトーン!!!(?)
なんつーか前回が高級画材だったんで、今回は手書きのペン1本のガチ勝負をしようかとb
正直言うと・・・甘味さんは白黒の方が好きっつーか割と得意なんだ。
けどペン一本のガチ勝負だからミスが許されないwwwwwwwwwwwwwwww
そして今回もあんのじょうミスをしてしまい紙を6枚も無駄にしたoe2
で・・・今回の絵は・・・こいつだっ!!!



ジャンジャジャーンwwww!!!


じゃぁ張り切っていってゴーゴー!





まずは画材!頑張って書いたのに・・・・あんまり文字が見えないって言う。
必要な物!!!!
・けしごむ
・ギラティナさんシャーペン
・0.5ペン
・0.3ペン
・ヤる気
・紙
だそうです。

他にも「ポケモンの絵描くよ!」 とか「今回は白くだよ!!!」 とか「こんなのだよ!」とか書いてあります。
一番プリンが似てると思うんだ。うん。

さて、何でポケモンなのか・・・というと!
実はこれを描き始めた日ってのが4月3日でさ・・・・
4月4日にとある知り合いがポケモンの県代表戦に参加することになってたんよw
なんかこう・・・「絵でも描いて応援しよう!」って思って3日の夜ギリギリ(?)に手持ちのパーティーを聞いてそのパーティーを描いたんですわ。
まったく・・・めんどくさい子達ばっかりで正直萎えたb(こらw





で、下書き!!!
面子構成はギラティナ、ユキノオー、メタグロス、言われないと解らないミュウツー。
俺の本名と若干似てるようで似てないシロナさんを描いたけどむつかしい。
ってか何がむつかしいって全部むつかしい。もうなんか泣きたくなった。
甘味さんの下書きはもう下書きから主線が決まっちゃうような描き方だから下書きのくせに線が濃い!
これはあれだね。高級画材編とおんなじだねーw





一先ず0.5でペン入れ。所々ちょっと線が濃いのは失敗した証拠です。
ちなみにこの時点でもう失敗してます。
はずかしーwwwwでも写真の都合でこれしかなかったんだもんwwww
本来ならギラティナっつー左上のポケモンの羽は6本なのに何故か7本に。
もう描いてる途中で線がごっちゃになって何所がどうなってるのか解らなくなってしまい・・・・やけくそでやったらなんか羽増えた。
そして下書きだと一本羽が足りない・・・・・。
なんと言う凡ミス!!!しかしこの時甘味さんは羽のミスを解っていなかった・・・。





消しゴムかけて漸くミスに気がついた!!!!!!
トレース台を使ってのまさかの修正!!!(実は持ってきてるトレース台の蛍光灯が切れたためわざわざ学校行っての作業でしたb

で、線画が完成したらいよいよ甘味さんの大好きなパート!!!
絶対にミスの許されない常に集中モードアンド時々クッキーの時間がやってくるわけだ!!!!





甘味さんの白黒絵は非常に好き嫌いの別れる絵なのです。
線がごっついのがスタイルだから細い柔らかいグラフィック的な絵が好きな人にはあまり受け付けてもらえないwwww
だから塗り絵の線画にも適さないwwww

0.3ペンで太くする部分を描いて0.5ペンでガシガシ塗るんですよw
これを全体に施しまーすw!\(^o^)/





顔と髪の毛と髪飾りだけでこんだけ変わるよー!!!\(^o^)/
まだまだガッシガッシやるよ!!!





うりゃぁああーーー!!!ヽ(-@∀@)ノ
写真撮る時手がプルプルしたのは内緒だぁあああ!!!



ジャンジャジャーン!

でけたー!\(^o^)/
ミュウツーの手を失敗して軌道修正したら余計失敗したってのは内緒w!
最後の最後で失敗してもう描き直したくないですーって思ったんでこれでGOサイン!
写真を急いで取って彼に写真を送りつけてやりましたw!
大健闘の末(?)予選突破の決勝トナメまで進んでだけど惜しくも2回戦で敗退。
来年は俺が頑張ってやるヨ!!!!!!!!!!!
オーイエス!チーム色違い!!!!!!!

モノクロでは人物の瞳は描かない主義なのです。
何でだろう・・・・なんか上手くいかないから命は吹き込まないのですw\(^o^)/
ほらw!日光の移動教室で見た寺(?)でもなか完成がどうたらこうたらーってあったでしょ?
それと一緒!!!(この説明で解るのか・・・・?

今度はデジタル絵にも挑戦したいけど・・・・・へったくそだからなぁwwww
また何か描いたら載せよーっとw!
PR
[219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209]
<<   Next   |  Home  |   Back   >>

Comment Form
Name
Colour
Mail
URL
Pictogram Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message
Pass  (投稿後の編集用)
Secret (管理人にのみコメントを表示)
乙彼ちゃんww
今更だけど描いてくれてありがとう!!!!!!!!!!!
ええもう今度貰いに行きますとも!www
ヤマモト: 2010.05.07 [Fri] Edit
本当に乙でした!!!
まさか思いのほか予選突破するとは思わんかったw
正直・・・予選敗退かと・・・・(ボソ

まぁぐしゃぐしゃになってない事を祈っててくれ・・・・(ボソ
甘味: 2010.05.10 [Mon]

Copyright © 2010 フッフゥー( *゚∀゚)o彡°: 甘味 All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]