忍者ブログ
何でもありな雑記物倉庫をニュージーランドに居る留学生がやる気2%で管理( *゚∀゚)o彡°
Profile
▼▽実態▽▼
名前:甘味
職業:ダメ大学生
好き:ゲーム/酒/ギャンブル

▼▽連絡の取り方▽▼
Skype ID:xxxkanmixxx
Mail:amakanmi@gmail.com

基本的にスカイプもメールもチェックしているので適当に送ってくれれば反応しますw
気軽にどうぞーw

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★☆よしこ☆★
Evaluation
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにキュンキュンソングが来たので調子のって紹介する MC甘味です。



<歌詞>
1)
初めて貴方と出会ったのは 箱ばかりの小さな6畳間
メガネ越しの貴方の瞳は キラキラ輝いてた

それから一ヶ月 朝から晩まで二人きり
生きる世界が違うこんなわたしに 貴方は優しくしてくれた

ごめんね 画面から出られないの 私は2次元の女の子
どんなに気持ちが高ぶっても 貴方に触(ふ)れられない
ごめんね 本音が口に出せないの 私は2次元の女の子
決められた台詞通りにしか 貴方と会話出来ない

でも伝えたいの この気持ち ”出会ってくれてホントにありがとう・・・”

2)
初めて貴方に恋したのは パソコンの中のセーブデータ
他の娘に浮気とかしないで 私だけを見ててくれた

あれから一ヶ月 貴方が箱から取りだした
インストールし始めた別のゲームに 貴方の気持ちは移ってた

そうよね ゲームには終わりがあるの 私は2次元の女の子
どんなに貴方が恋しくても 飽きられたらすぐ終わり
ごめんね ホントは夢を見てるの 私は2次元の女の子
貴方との幸せをちょっぴり 外で感じてみたかった

でも覚えていてね 私の事を ”愛してくれてホントにありがとう・・・”

この曲は某巨大掲示板群のとある板のとある「作曲できる奴ちょっとこい」というスレから誕生した曲です。

歌詞の通り、2次元の女の子の気持ちを歌っています。
2次元に感情なんてものは無いのは当たり前なんだけど、もしもあったら・・・的なノリなんだと思う。
いつしかのぬ〜べ〜ネタでもあったように、命を持たない物が感情を持ったらきっとこう思うんじゃないかって歌です。
個人的には男性が歌ってなんぼの曲だと思う!
サビが男性キーでは少し高い方・・・なのかな?
でもそれをちょっと苦しそうに歌う主が凄く好き。
エフェクトかけてるからかしらんがちょっと掠れる感じが好き。
こうなんていうか・・・’苦しく歌う’感じはもどかしさを感じてキュンキュンする!

たまたまネットを徘徊してて気になって調べてみたらドンピシャ!
リズムも好きだしベースの音が心地よい・・・。
あんまり楽器も多くなくて凄くシンプルで良いなーって思う。
ソロもメロディー的に好きでループ再生が止まらないぜ!!!

何て言うか・・・2次元の子の曲なのにまんざらそうでもないような気がしてならないのは何故だろうか!

「生きる世界が違うこんなわたしに 貴方は優しくしてくれた」とか。
「本音が口に出せないの」 とか。
「どんなに貴方が恋しくても 飽きられたらすぐ終わり」とか。
「でも伝えたいの この気持ち ”出会ってくれてホントにありがとう・・・”」とかもろもろだよ。

な?あながちまちがっちゃいないだろ先輩!?
何て言うか・・・・うん!切ない!
切ないのにこの明るい調が凄くイイ!
いやーVIPもなかなか捨てたもんじゃないようんまじで。

世の中にはまだまだ甘味さんの知らない曲やらジャンルやらがたっくさんある。
音楽をかじっていた者として音楽の好き嫌いはしちゃいけないし、色んな曲を聞いて色んな味を知る事は良い事だと思うねん。
初見は嫌いでも聞き続けてたら好きになった曲だって今まで沢山あった訳ですよ。
今まで手を出さなかったジャンルにも今は積極的に聞くようにして・・・まぁやっぱり駄目な曲もあるけど、それでも時々「あ、良いな」って思うのもあってさ!
そんな中この曲に出会った訳だよ。
誰が作ったとか、ネットでチヤホヤされてるとか、技術がとか、歌詞とか・・・
そういうのに縛られてちゃ駄目だと思うし、勿体ないよね!
惹かれる物があるからで良いじゃないですか。
例えそれが他の人には理解され難いものでも、それを好きでいつづければ絶対周りに少しづでも良さが伝わると思うんだ。
え?何が言いたいかって?

だ か ら 君 ら も あ さ き 曲 聞 こ う ぜ b

うん、これが言いたいが為にちょっと無謀にもダラダラと長文を打ってみたんだb
・・・・・・なぁんてこっちではちょっと偉そうな事をベラベラと述べてみましたw
さて聞きながら寝るとするかなーw
PR
[220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210]
<<   Next   |  Home  |   Back   >>

Comment Form
Name
Colour
Mail
URL
Pictogram Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message
Pass  (投稿後の編集用)
Secret (管理人にのみコメントを表示)
甘味って…なんだろう…?
BlogPetのよしこ:Home 2010.04.23 [Fri] Edit
よしこぉおおおおおおおおおおおおお!!!
どぉおおしてそんなこと言うんだよぉおおお!!!!
そんな切ない事いっちゃらめぇえええ!!><
ってかそんなの・・・俺が知りたいよぉおおwww
俺って何w?スライムなのw?
い い え ケ フ ィ ア で す b
↑実はこのCM未だに見た事ないねん
甘味: 2010.04.25 [Sun]

Copyright © 2010 フッフゥー( *゚∀゚)o彡°: 甘味 All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]