忍者ブログ
何でもありな雑記物倉庫をニュージーランドに居る留学生がやる気2%で管理( *゚∀゚)o彡°
Profile
▼▽実態▽▼
名前:甘味
職業:ダメ大学生
好き:ゲーム/酒/ギャンブル

▼▽連絡の取り方▽▼
Skype ID:xxxkanmixxx
Mail:amakanmi@gmail.com

基本的にスカイプもメールもチェックしているので適当に送ってくれれば反応しますw
気軽にどうぞーw

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★☆よしこ☆★
Evaluation
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日プレゼンYear2初めてのプレゼンをした甘味です。

今回したのはTypographyのクラス。
まぁ様子に文字だbうん文字。



今回の課題はなんと2つ同時進行!
テーマはずばりフォントとデザイナー。
フォントといえばゴシック体やら明朝体。
自分の好きなフォントを選んでデザイナーを知る課題でしたぬ。

デザイナーの名前は勿論。
デザイナーのバックグラウンド(歴史?)を調べたり、選んだフォントの”目的”とかを調べたり・・・と、まぁあんまり面白くありませんでしたwww

調べた後は2つ目のテーマが登場!
ずばり・・・その選んだフォントを使って自分のイニシャルを表現するb
見開きページで左ページの左端(?)から200mm×200mmの範囲の中で調べたデザイナーとフォント名、デザイナーの説明とフォントの説明ページを作成b
右ページの右端(?)から200mm×200mmの範囲で自分のイニシャルページを作成。


っふぅ・・・限りなくめんどかったぜ。


マジレスしちゃうとイニシャルはSTなんですな。ST。
なんと家族・家系合わせてSTがつく人間が甘味さん含めて3人も・・・!



さて2つめのテーマは・・・
見開きにしたときにデザイナーと


まぁそんなんで・・・
色々と試行錯誤した結果・・・まずイニシャルを使ったデザインを調べる事から始めましたぬ。
有名なので言うと・・・ヴィトン(LV←のっとレベルb)やイヴサンローラン(YSL)ですかな。


んで・・・色々とデザインをパクル参考にした結果・・・・!





こんな風になったよ!


画像はただ2枚取ったのを重ねただけ(ボソ


まず今回使用した用紙は2種類。
1つはトレーシングペーパー、もう1つは少し厚いツルツル用紙。

文字のみをトレーシングペーパーに印刷し、ピンクの四角をツルツル用紙に印刷しましたb


何故ピンクなの?→ルイ・ヴィトンの モノグラムマルチカラー でググってみよう!なんとなく使った色が解るはずb(なんてアバウトなwww

何故四角の枠に入れなかったの?→ロゴの形自体が若干ずれているからずらしてみただけw
PR
YO!!!

mata RO-MAJI no jikann ga yattekitayo!!!



imasa aikawarazu school nanndakedosa.
nazeka kyoudakede home to school wo 3ouhuku suruhameni!

1 home to school(kyou ha hirukara kaggakou da!
1 school to home(are?USB naizo? nimotu arushi outi kaero!

2 home to school(yoshi nimotu oitashi gakkou ikuzo!
2 school to home(are?USB naizo!wwwwwwwwwwww outi kaero!

3 home to school(are?USB naizo!?....in da bag ka!?
3 and now...(tyakkari USB ha JACK no pencase ni haittemashita....orz




........nannka ninoude itaindakedo!!!!



kinniku tuukana???



sate ima kara kadai yaruyo!!!
jikann attara kabegami wo kadai no poster ni kaeruyo!!!
tteka ashita gakkou yasumidayo!!!
demo nazeka next week kara teacher no inbou(?) de 'NO MORE SCHOOL OFF' dayo!!!
YATTERANNAINE!!!(ma yarundakedone



tteka ne!
ima miteru gamenga nazeka tiisakute ookiku suruhouhouga wakaranainoyo...
dakara nakaba gamen minaide utteruyouna mondakara....type miss ha kinishinaide!



sate kaettara yesterday's presentation no hanashi demo kakimasu!


deha shibashi no aida RO-MAJI no obenkyou shitetene!!!



BAINYAN!!!!



tabun BAINYAN hayaruna....!
最近NPCと麻雀するのに生きがいを覚えた甘味です。



アカギ打法が利かないんだけどwwww
やっぱりあれは人間相手にやるから通じるのか・・・?




さて前回の日記(?)で明らかになった甘味さんの絵シリーズ。
前回の日記コメントにあった甘味さんは他にどんな絵を描くんだ?という質問にお答えしましょう!


こんな絵描くよb




※3年前の作品である(ちなみに幾何学クラスのノート



今笑ったよね?
今君絶対笑ったよね?



甘味さんの才能笑ったよねwwww?



まぁ他にも気分で色々書きますよ!!!
じゃぁちょっとこの前のノートでも・・・b



金曜日の授業のノートジャーン!!!





えっとーwww見えているものから説明www


・自分の座っている目線で自分の手、ノート、足をなんとなく描いてみた!
・前方に座る少年を描いていたらプレゼンの順番の関係で椅子描いたら逃げたwww
・右下の丸い円→相合傘描いてあって隔離されてるwwwえ?相手?言わせるなよb
・椅子下→目。なんとなく目。
・筆算?→日本円を聞かれてやってたら解らなくなった。ちなみに後々みたら筆算間違えていたというwww


うん。こんなんでいいやb
他にも「おい、これなんだよ」って思うのありましたら気軽にどうぞb
多分甘味さんもわからないと思うけどねbbbbbbbbbb



んで、これも前回の日記でついていたコメントなんだが・・・
「ネクタイシュッ」を描いてみて・・・というお題。
正直それも授業中で済ませちゃったwwwwwwwwww



多分・・・20分ぐらいじゃね?
ちなみに下書き無しの赤ペン一本勝負なので・・・色々とバランスは可笑しいと思うよ!!!
思うけど・・・僕なりに真剣に描いたんだよ!!!
だってプレゼンの内容全然しらんもんwwww


とりま何をどうしたらこうなったのか解らない。
まぁしょうがないねb






甘味さんの画力は期待しちゃいけない!!!




まぁ時にアニメちっくだったり・・・リアルっぽくだったりなんか顔から手足生えていたりする絵を描いているわけですよ。


あ、ちなみにプレゼン中に覚えている唯一の先生のコメントは・・・



「あたしにはそれちん(ピー)に見えるわwww」



・・・・・・先生!仮にも生徒の作品ですよ!!!
まぁそれ言われてからその作品がソレにしか見えなくなってしまった甘味さんだけどね!



先生!来週も頼みます!←
まぁ日本で言う大学生の甘味です。



日本の大学生ってどんなノートとってんだろ・・・。



何時の日か思った疑問ですねうんb
やっぱり大学ノートとかでドバシャー!!!って書いてるんかなぁ・・・?
それともなんかラクガキマックスだったりするんかなぁ???


まぁ日本にいた頃(中学生)はノートなんかとっても自分で読めなかったけどねwww




「なにこれwwよめねぇwww」



もうねwテストの時どうしようかと思ったよ!
読めないんじゃ対策のしようがないしね!!!



さて、じゃぁ反対にお前どんなノートとってんだよ!!!
って思う人・・・いると思います!!!(どーん



甘味の学科はコンピュータグラフィックデザインなんですが・・・
毎回毎回パソコンとの作業でノートなんて・・・っふb
他のメディアスタディー(なんか雑誌とかテレビとかラジオとかそういうメディアについての勉強する授業)とかでは基本ノート広げているんだけど・・・


まぁこんなノートだよ!!!!




A4のスケッチブックであるb



ってか文字ちっせ!!!

ってか絵の方が目立つ!!!




何か最近手を描くのが凄く好きでねぇ・・・
暇さえあればぼんやりとカキカキb
イッパツの線で書けるように練習練習b
んw?左下ですかw?



蛍光ペンとタバコを入れ替えてみたwwwww



うほ!ワイルドb←(?)



あ、そうそう!




ペットきたb
うん。本当に個人的な物なんだ。

ネタじゃないんだ。知り合いから送られてきた物なんだ。
本当に真剣にやったんだ。マジで悩みながらやったんだ。
そして今回は自分的メモみたいなもんなんだwwww
スルーしてくれて結構www
いや、スルーしつつニヤニヤしといてぇええ!


これは初コメ無し(?)を狙えるんじゃないだろうか・・・!




ちょっと昨日部屋を掃除したらペンタブが出てきたので遊んでみた甘味です。


コマ順ミスった!!!って気がついてたけど直すのめんどかったwww





右上 右下 左上 左下の順番でどうぞb


まぁ解説すると・・・無茶振りされたんだwwwwww



友「じゃぁさぁ・・・’乗れ!嶺上開花!’をちょっと子供向けアニメみたいに主人公が’これでツモれなきゃ抜かれて死ぬ!!!’って思いながら牌掴む感じでb」
甘「何かいつにもまして注文凄くねw?」
友「お前ならいけるwwwお前本気だせよwww」
甘「い、いくらなんでも叫び声はwwwむずいww」
友「こっちもそれなりの事言うからw」


甘味の中でが弾けた←


甘「覚えとけよ?
友「いいよwwwマジ低音本気ボイスでwww」
甘「うむb」



そして・・・腹のそこから叫びましたwwww



そしたらねb




「お前どうしたんだ!?」



と、一階に居たホストが2階(甘味さんの城)に通じるドア開けて叫んだwww


友超爆笑b 甘味超きょどりb ホスト超心配b



近隣に日本人が居なくて本当によかったと思った時でした。


嶺上開花って何だよって思った方へb(反転で読めるおb)
まー案の定麻雀なんだ。
手元にね同じ柄が3枚あって誰かが最後の1枚を捨てたとしようb

すると「おいちょっとそれくれよb俺揃ってるからb」と奪うことが出来るんだ。(別に奪わなくてもいいんだけどねw)
そうするとね、強制的に自分の番になっておまけの出血大サービスでもう一枚山から牌をもらえるのよ。
で、その引いてきた牌がちょうど自分の役を完成させる最後の牌だったときね
嶺上開花って言う役がもらえるのだb
これ出来た時は身体に電流走るぜbbb
え?甘味さん?したことないよwwwwwそんな運持ってないwww



・・・・え?日ごろこんなことばっかりしてんのかって?


暇さえあればこんな感じw


あ、ちなみに友人には
アキャギのワシジュ戦まさかのイーピンロンの「ロン!ロンロン!!ロォオオオオン!」
のくだりから全部を言って頂きましたwwwb(台詞メモ甘味担当)



皆もお気に入りの漫画の台詞を友達に言わせよう!!!


医事課の人「これどうします?」
母上「もってっけー


母上もやってるしね!←


そして母上の横が「流星散らしてっデーィッ」
「え?な、何ですかそれ・・・」って聞かれたら
受付前が振り返ってb←親指グッをしながら「医事課午後四時ドンビーレーィ」(ノット射手座 ノット九時b
って歌えば良いと思うんだうんbbbb
[24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]

Copyright © 2010 フッフゥー( *゚∀゚)o彡°: 甘味 All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]