忍者ブログ
何でもありな雑記物倉庫をニュージーランドに居る留学生がやる気2%で管理( *゚∀゚)o彡°
Profile
▼▽実態▽▼
名前:甘味
職業:ダメ大学生
好き:ゲーム/酒/ギャンブル

▼▽連絡の取り方▽▼
Skype ID:xxxkanmixxx
Mail:amakanmi@gmail.com

基本的にスカイプもメールもチェックしているので適当に送ってくれれば反応しますw
気軽にどうぞーw

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★☆よしこ☆★
Evaluation
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさで課題の写真を取り込めた甘味です。

今回紹介する課題はこれっ!!!

A Phobia Board


この課題はCDG(Computer Graphic Design)という教科の課題で主にパソコンでのイラストやらの作業がメインになります。
このの課題は簡単に言ってしまうと「○○恐怖症」を決められた寸法内のボードで表現するものです。

・決められた2色の色しか使っては行けない(ただし薄くしたりするのはおっけい)
・必ず作品のボードの中に○○phobia/Fear of ○○ を入れないといけない

↑がルールです。
ちなみに○○phobia/Fear of ○○とは言い方が違うだけでまったく同じ意味なんですよ。
例えば・・・暗所恐怖症な場合はこうなります。
Achluophobia→暗所恐怖症
Fear of darkness→暗所が恐怖
まぁ日本語にするとむつかしいですけど・・・ニュアンス的な一緒って事で!!!

そして2つ作品を作って提出(壁に貼付けての発表?)をして1学期の締めくくりをしましたよーw!
さて気になる甘味さんの作品はこれっ!!!!!





どーん!!!


壁に貼付けたまま撮ってきましたwwww
え?右のやつ?いやいや撮影ミスじゃないですよ。
列記とした甘味さんの作品です。


まず一つ目どーん!!!



Fear of Hairです。
髪の毛怖いよー!!!! って作品です。
何でこの単語にしたかというと・・・
まぁギリギリまでどの言葉にしようか迷っていて・・・沢山あるPhobiaリスト見ててふと目についたのがこれだったんですよ。
「これ絶対誰も選ばないだろwwww」って思ったのでこれにしました。
それで、何で髪の毛怖いなんだろって所から考えました。
日本のホラーで有名な貞子さん。
あの人は白い服にすっごい長い黒髪が特徴的でしたねぇ。
でもあの人がもしショートヘア(ウルフとかwwww)だったらどうでしょう?

圧倒的怖さ半減っ・・・!!!!

ロングで顔が見えないから怖いんだと。
ってことは・・・髪の毛が怖い原因はロングにあるのでは?と思いまず適当なラフ画を書いてからうーんうーんと悩む時間にw

ロングだと何が出来るかな?→前が見えない?
でも”前が見えない”を表現するには少しむつかしすぎたので却下。
決められた期間中に終わらせないといけないから出来れば簡単な物がいい!

そして思いついたのが・・・・パンテーンかラックスのCM。
確か日本での放送だったかな?
長くてサラサラの綺麗なうつくすぃー茶色の髪の毛を首にスカーフみたいに巻く女性を思い出し「これだっ!!!!」とひらめいたんですよw
長いと首に巻ける!!!!→首つり?!
そこからこの絵までに結びつけました。
最初の段階では下の方に小さな子供が女性を見上げている絵だったのですが・・・
何となく雰囲気に合わないので撤去!!!

ぐんぐんと伸び続ける髪の毛は首を閉めて天井に・・・。
そして何処までも伸びるというイメージを表現したく下の部分?にも髪の毛をもじょもじょっと置いておきました。

実際死んだら髪の毛なんて伸びないだろ!!!!
と思ったのですがwそこはご愛嬌w
ちょっとシュールだけど色的にもそこまで怖くないのでインテリアには良いかも!(なにそれw



そして2つ目どーんw



Fear of Octopusです。決してポルノではないですwwwww(た、多分
クラスでもタコさんを選んでいた人は結構居ましたが・・・甘味さんの発想はなかったですねーwwwwwぐひひwっw
さて、タコと言えば海外で海の魔物って言われている生き物です。
・・・・一回日本にきて寿司食えば考え変わると思うんだがなぁ。
当然ならがタコは怖がられます。
「タコうまいよw」って言うだけで「えぇえええ!」ですからね。
タコなら案外面白いアイデアが浮かびそう!!!って思ったので選んだのですが・・・案の定面白い物に仕上がりましたw

まずタコさんは頭のいい生き物です!!!
ジャム瓶の中にタコの好きな物を入れておけばタコはその蓋を開けて中身を取り出す事が出来ます。
あったま良いねー!流石美味しいだけある(えw?
さてこの課題にするに当たってタコさんについて思った考えを書き出しました。
・たこつぼ
美味い
・寿司
・赤
・墨吐く
・春画→葛飾北斎→コイツの触手好きは半端ねぇ
↑手元にあるプロセスブックから書き出し
・・・・・・何処にも’頭が良い’が無いのが笑えるwwww

それで私が注目したのはたこつぼと春画!
たこつぼというより穴があったら入る!見たいなイメージですね。
それと春画を掛け合わせようと決め、とりあえず有名な北斎のタコ春画を拝見。
や っ ぱ 入 れ て ん じ ゃ ね ぇ か
ってのが率直な感想でした。
というわけでこの絵をもっと今の日本人が好む?というより今風にアレンジしよー!!!と決めて作業開始。

出来上がったのはあら不思議。
なんだこれ?こんな絵も描けるのかと自分でもびっくりな出来!(良い意味でw
流石に吸盤を一つずつ描く気力は無かったので○で代用。
背景にはデフォ風に海を再現。
フォントも○が使われているような泡っぽいのを使用。
なんとなぁくそこまでえっちく無いように仕上げて完成ー!!!




皆で順番に壁に作品をはっつけていきましたが・・・
流石にちょっとだけ恥ずかしくて一番最後に作品をはっつけました。
だって普段は「イノセンス」とか「お子様」とか「ソーキュート」と言う日本では考えられないようなイメージをもたれてますからねぇ>学校では
そして作品をはっつけると賛否両方の声がwwwwwwwwwwww
「な、何てものを!」
「きゃーーーー!!!」
「いいねーwwwww」
などなど・・・・・・wwww/////
主に男子生徒達に大変支持されました。
中には「触手!!!!!!」と大興奮な子まで。
いやはやえっちぃものは国境を超えますなぁ。
女の友達からには仕切りに「自分で描いたの!?ねぇ自分で描いたの!?」としつこく聞かれました。


そうだよ自分で描いたんだよ!!!!
それをスキャナーで取り込んで色つけたんだよwwww!!!


先生も笑いながらもノーコメント。
まさか甘味さんがそんな作品を持って来るとは思いもしなかったんでしょうね。
やっぱ人間ギャップって必要ですね。


そして最後に言われたのが・・・



ジャパニーズポルノは変態だな



・・・・甘味さんはちゃんと正しく皆に日本のポルノ風景を伝える事が出来ました(敬礼っ!!!
PR
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [115]
<<   Next   |  Home  |   Back   >>

Comment Form
Name
Colour
Mail
URL
Pictogram Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message
Pass  (投稿後の編集用)
Secret (管理人にのみコメントを表示)
久しぶりに母上参上 なっなんだこのタコ??
久しぶりに見てみたら・・・・我が娘こんな絵を
まぁ びっくり!!したよ!
大人になったねぇぇぇ・・・・・
ちょっとエロいけどね・・・まぁ エロアニメも
こんなんざらだけれどね・・・・
でも タコとはねぇ 思いつかないね・・(笑い)
北斎画は、支持される側とされない側が、はっきりしてるが・・・
我が娘は好きそうだな・・・
確かに北斎の春画は、けっこう刺激的だよね・・
おかんも北斎の春画みたことあるよん・・・・
北斎は、赤富士がかなり有名だね・・・
楽しそうでなにより・・・
帰国したら まっさきにゲーセンかな???
母上: 2009.08.23 [Sun] Edit
どうもwwwタコスケですwwww
娘さんも立派にこういう絵が描けるようになりました(真顔
最近では特に リアルうんこ に定評があったりします(ちょwwwっw
ってか大人になったのかw?
寧ろそういう漫画ばっかり見てると自然に・・・・!!!!!
いや、あのぶっとんだ世界観がなんとも・・・。
ってジャパニーズポルノはこっちじゃすっごい人気だよ。
やっぱり絵とか繊細だからねぇ。後発想が斬新とか。
ネットで調べたけど、海外には日本の触手マニアがいるとかなんちゃら・・・。
おーこわっw

北斎は確かに浮世絵では有名すぎるよねー。
でもあの人の触手好きは半端ないwwwwww
後春画での発想がみんなアホすぎるwwwwwどんな格好やねんwって思うわw
まぁ江戸はそういうのオープンだったからねぇ。
皆奇想天外な事考えていたのかも・・・・ガクガクブルブル

ちなみに汐は浮世絵だと北斎画はあまり好きじゃない。
喜多川歌麿が好き。
特に【ポッピンを吹く女】が好き。
菱川師宣も構図?は好きだけど・・・あの目が好きじゃないwwww
やっぱり美人画が一番じゃきーんw!

帰国したら真っ先にゲーセンだよ!!!
寧ろ成田から帰る時是非是非ヨドバシによって!!!!!!!><
14のソフト買う!!!!!!!!!
甘味: 2009.08.24 [Mon]
うおおおおお!!!!
甘味たんってこんなすごいの描けるのけ?!?!
おったまげた!!
だって、2色だけには見えない!2色だけで描けなんて言われたら、スイカぐらいしか描けない!(緑と黒)
そして、かわいい!!両方とも、すごく過激なもののはずなのに、なんか爽やかだよ!
そういえば、この間、三つ編みしてるのに髪の毛が膝まである女の人がいて、恐ろしかったからあんまり見ないようにした…
2作品目は、衝撃的!!!
えっちいよ(笑)目を塞がれ胸を触られ頭抑えられ口に突っ込まれ下の口にも突っ込まれ…///
なのに、タコの顔がかわいくて憎めないwwww
アマミーズポルノはセンスがいいですな!!!!
どっちも発想が半端ないwwww
さすが甘味たん、と思いました。ww
甘味たんも頑張ってるから、自分も頑張らなくては…!夏休みの宿題が一つも終わってないw
更新してくれてありがとうね!!
焼き芋: 2009.08.23 [Sun] Edit
す、すごくねぇええええよぉおおおおお!!!!!
普通に下書きしてスキャナーで取り込んだだけじゃよぉおおおお!!!!
だからパソコンでは色塗っただけなんだじょぉおおおおおお!!!!!!
まぁなんだ。
2色っつっても・・・水色と茶色なんだけどなw
決められた色から明度を薄くする分には使って良いのだよ!!!!
それで適当にごまかしまくったらこんなになっちまったぜwwwwうひw
おまwスイカって・・・・なんか丸描いてゲジゲジさせるだけじゃねぇかwwww
おま・・・そこはもっとこう・・・テニスボールとか言っておこうぜ・・・(ボソ
え?あんま変わりないw?
心で見るんだよ心で!!!!by修造

可愛いだと・・・!?可愛いのはタコさんの顔だけだぞwwwwwwwwwww
・3・ を狙ったつもりだ!!!!!でも・・・・なんかアホ面に・・・・。
いや、まぁアホ面でもいいんだ・・・うん・・・たこうまいし(えw

やべぇwwwそれは怖いwwwwwwwwwwww
目合わしたら確実に石になるぞwww!!!!危ない所だったじゃねぇかw
案ずるな!石化したら甘味さんがアイスピックもって砕きに行ってやるwwwww
木っ端みじんにしてやんよ!!!!!!!!!!!!

ってかwえっちぃ言うなwwww
そういう目で見るからそう見えるんだよ!!!///////////
ってかw君のコメントのがえっちぃいわ!!!!!
下の口だなんて・・・・こ、肛門様なんだぞ!(ちょwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ見た目があれなのでタコさんの顔を頑張りました。
めっちゃニヤニヤさせたかったが・・・・モザイクをかけられてしまいそうだったので止めました(しょぼーんぬ

アマミーズポルノwwwwwwwwwwwww
ちょwこれ流行るぞ!!!!!!!!!
よし今度はイカさんだぞ!!!!!イカっちゃうぞ!!!!!!
さきいかさきいか!!!すだこすだこ!!!!
・・・・・・どちらも酒のつまみである。

っておぃいいいいいいいいいいいいいいいいw
宿題やれよぉおおおおwww計画性もってやれよぉおおおおwww
まぁ甘味さんもね・・・31日にまとめてやる人間でしたけどねw
でもこんな人間になっちゃーだめだ!!!!!
僕の数学ドリルは全て友達の回答と一緒でした。
・・・・どういう意味か解るよな?(真顔

更新も息抜きだぜー!!!!!!
これからココア飲んでまた課題に戻るけどなー!!!!
こう・・・打ってると落ち着くんだよなぁw
なんかこれと言って書きたい事あるわけじゃないが・・・
日 本 語 に 触 れ ら れ る ってのがね!!!!
お前も頑張れ!
俺も・・・ちょっとだけ頑張る!
さぁ飲むぞー!!!!(ココアだよココア!
甘味: 2009.08.24 [Mon]

Copyright © 2010 フッフゥー( *゚∀゚)o彡°: 甘味 All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]