忍者ブログ
何でもありな雑記物倉庫をニュージーランドに居る留学生がやる気2%で管理( *゚∀゚)o彡°
Profile
▼▽実態▽▼
名前:甘味
職業:ダメ大学生
好き:ゲーム/酒/ギャンブル

▼▽連絡の取り方▽▼
Skype ID:xxxkanmixxx
Mail:amakanmi@gmail.com

基本的にスカイプもメールもチェックしているので適当に送ってくれれば反応しますw
気軽にどうぞーw

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★☆よしこ☆★
Evaluation
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず今こんな気分! な甘味です。

ジャンルに捕われて 他の音楽 を聞かないのは損していると思うんだ!
・・・という訳で勝手に好きな曲を紹介していこうと思う。
っつっても主に’音ゲー’なんですけ・・・あれ?速攻ジャンルに捕われてるぞ?
いいの!こういう音楽って主に日陰だから!もっと知って欲しいの!
ってかこんな事してる暇あんなら課題しろよ!とかそんな意地悪言っちゃ駄目なんだかんねw



<歌詞>

Ah ピンときてるのに 言い出せない
平行線たどってる 二人がもどかしい
生まれながらに持つ エネルギーは 有効に使わなきゃ
そんなんじゃ恋はできないでしょ?

嫌いじゃない 好きでもない
嫌いじゃない 好きでもない
嫌いじゃないってわからない

誰もみんな抱えてる迷いや不安を でも

そう
求めてる 探してる
気持ちだけ 喜んで
悲しんだりして 過ごしてる

昔から変わらない
愛して求めあい そして 信じて許し合う

だから
昨日とか 明日とか
地球とか 宇宙とか
そんなの全部 壊したい

心と身体は同じ 重ね合う その瞬間(トキ)を待ってる

J-POP(H) : Life : Haya-P&Maru : 18

このゲームはポップンミュージックと言う9個のボタンを上から降って来る玉っころの順番通りにライン丁度でタイミング良く押して行くというリズム音楽ゲームです。
当時やり始めたのは・・・まだ台に背も届かない時でした。

新宿に確か母上と遊びに行った時偶然目にしたポップンのゲーム台に惹かれたのが最初でした。
2人でやってみたけど全然出来なかったのは当然。
これが原因でゲーム魂に火がついた母上はある日のお仕事の帰りにコントローラーとソフトを買って帰って来たんですよ。
最初は二人でやってたけど、次第に一人で出来るようになりたくて学校から一目散で帰って来ると甘味さんは黙々とテレビに向かってひたすらゆっくり落ちて来るボタンをバシバシしてました。
その日から甘味さんの 友達と遊ぶという感覚 がポップンに変わった時でした。
次第に手が無意識に動くようになり、ゲーセンに行きさりげなく腕前を披露する事に味をしめた甘味さんはどこか背伸びをしながらお兄さんやお姉さん立ちと混ざってプレイしていました。

そしてこの曲は確かポップン2の隠し曲だったかと・・・。
初めてやった時は「何だこの歌?最後の赤ボタンおすたびに”こぉ〜わしぃ〜たぃ〜”じゃねぇよ!」って思っていましたが、今聞くと凄くなんていうか・・・
切 な い ! そ う 切 な い !
歌詞とか云々じゃなくて・・・メロディーが切ない!
後半部分を聞いてるとなんていうか・・・
「自分は何か大切な事を忘れてしまっているんじゃないか?」って思うんですよ。
まぁ音楽の感性なんて人それぞれですが・・・
甘味さんはそう思っちゃったわけです!

何て言うか・・・今ポップンは17がバリバリ稼働中ですが、正直に言うと昔の曲のが好きだったり(ボソ
そうすると勿論曲の保存限界というのがあって、人気のない曲は削除されてしまうんですよ。
甘味さんの中では勿論削除曲の中に沢山思い出があります!
上げたらキリないんですが、1の時からお世話になっている甘味さんとしてはやっぱり削除されるのは嫌ですw
いくら人気無い(涙)曲でも、その曲があったからこそ今の自分のレベルがというのに・・・
何て言うか、今見れば「全然簡単じゃねぇかwこんなん誰もやんねぇよwってかしらねぇよw」って思う譜面(ボタン配置)でも、あの頃の自分はそれこそ必死で飽きもせずに何回も何回もやっていたんです!
これを聞くとほんとそういう 必死になっていた 自分を思い出します。
多分甘味さんの中の「大事な何か」ってのはこういう 必死になれる 事なのかなぁ?と今ふと思ったりして・・・w
自分は今何かに必死(あるいは夢中)になれるような事があるかなぁ?と考えてみても浮かび上がりません。
練習して上手くなった自分のレベルを友達に披露し、ゲーセンで拍手を貰ったりしてたあの時と今の自分じゃ何が違うんだろうね。

そしてポプ9をしているとき、壁にぶち当たったのです。
どうしても前に進めないレベル35。
どんなに研究しても練習しても手が追いつかない。
泣きながらコントーラーに当たった事もありました。
そして、私はプレイするのを止めました。
触っても壁曲はプレイせずにただただ自分のレベルより下の曲を気晴らし程度に。
次第に曲に関心を示さなくなって作業的な打ち方に変わって、コントローラーはほこりまみれに。

けど、最近某動画サイトで人様のポップンプレイ動画やら某掲示板の音ゲー板を覗くようになり、またその魂が蘇りそうですw
みんな頑張ってるなぁと思ったのが率直な感想でした。
何度も何度もアドバイスを貰い、やっとクリア出来たと報告をしている人を見ると(実際には文字ですが)凄く「良いなー」と思います。
懐かしい自分が脳裏に浮かんで、気がつけばなつかしのあの曲を動画サイトで検索して何回もループ再生。
インターネットのお小遣いサイトで溜めたお金をサントラにつぎ込む日々。
たかがゲーム。たかが音楽。されど甘味さんにとっては唯一 子供みたいに夢中 になれるものなんです。
今では目標の人の動画を見る日々で、早くコントローラーに触れたいです。
10年間も買い替え無しで使って来た甘味さんのコントローラーは既に右の緑ボタンがあまり反応しません。
本当に夢中で叩いてたんだなぁって・・・思いますよねw
今抱えている問題とかストレスとかもやもやとかそんなの全部壊したいです。
壁曲もクリア、いや飛び越える気持ちで居たいです。
そして、長い間仕事をしてくれたコントローラーに被っている埃を吹き飛ばして自分自身の 誇り にまた変えようと思います。







なーんつってなwwww



時々偉く真面目っぽい事を書く甘味さんでしたw
じゃー課題に戻るよー!!!いえいいーえい!!!




はい、焼き芋やろうへb
いやーwこっちも何も言わずにドロンしてすまん。
ちょっといけるような状態じゃなかったんでなぁ・・・。
ごめんね。俺が前もって配慮しておけば君にそんないらん心配させずに済んだのに。
年上として面目ない。
お詫びに切腹でござるぅうう!(ぶしゅー!!!!
きついのは今だけだから。
まだ数週間はきついけど・・・来月の今頃ならのぉんびりともなちゃでもそもそしてるよw
課題製作期間だから忙しいんだよね・・・。
元の型させ出来ちゃえば後は先生との話し合いでちょこちょこっていじるだけだからさ。
毎回こんな感じで焦ってるんだよね。えへへwww
けどこう言っちゃあれだけど・・・ちょうど良かったかなと思ってる。
なんだかんだで俺は課題に押されてても前だったらもなちゃに行ってだろうし。
それこそ毎日徹夜で学校行く事に・・・・。
でも、今こうなってもなちゃにいきずらくなくなってよかったよw
何となく 行かない方が良い ってものがあると人間我慢出来るんだよね。
不謹慎極まりないけどw実際そう思ってたりするw
23の皆には悪いけど・・・俺は案外快適でーーーーーっしゅwwwwピースピースw(おいw
ブログの方はのんびり適当に課題の息抜きとして更新していくので・・・見守っててちょw
「あぁまた馬鹿なことしてんなぁw」程度でwwwww
今週は何となく時間が作れ・・・・ないかもしれん・・・しょぼーんぬ。
来週〆切一つと、再来週〆切一つがくるから・・・ちょっとむつかしいな。
9月まで待っててケロぉおおおお!!!!!!!><
わがまま娘でごめんちゃい。
ってか俺も大好きだよぉおおおおおおおおお!!!
お前ら皆優しいぃいいよぉおおおお!!!!!
俺はなんて良い人達に恵まれたんだ・・・・・もう一生分の運を使い切ったね。うん。
PR
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [115] [114]
<<   Next   |  Home  |   Back   >>

Comment Form
Name
Colour
Mail
URL
Pictogram Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message
Pass  (投稿後の編集用)
Secret (管理人にのみコメントを表示)
画像ありがとうございます★ で・・・でも見れません^^; このパソコンがバカなのなか?と思って50回くらいたたいてもだめでしたwww 
ポップンは興味あったんですけど、一回やってみたらムズすぎてあきらめました´へ`) 9個もあるから最強ですよねw 音ゲーは太鼓の達人とドラムマニアとポップンしかやったことないです・・・・ そんなに小さい頃からやってたんですかぁぁぁ~ すごいですね!! いいお母さんだなぁ~♪ うちのオカンだったら「そんなのに金つかってんじゃねーよ。参考書買え、参考書!」ですよ、、、

や・・・・ヤバい・・涙出てきた。 感動・・・・兄貴、これ本にして売りましょう! きっと映画化されますよ! まじで感動しましたよ・・・ ドキュメンタリーですよ。

レストランシティーおもしろそうですね★ 今度、詳しく教えてください! やってみようかなww

会いにいってやる、、、ってちょーーーーかっこいーーーーーーーーーーーーーーー 兄貴最高★☆**** 兄貴モテモテじゃないですか? ヤバい・・・・なんかムラムラしてきましたよ♪ 熱くなってきた!!!!! 兄貴はオレの師匠ですよ、ほんと☆ もし、無理でしたらおれが会いに行きます(キマッた☆) 

ほんとに、課題とかいそがしいはずなのに更新してくれたりしてくれて感謝です。 ほんとにブログしばらく休んでいいですよ。 兄貴に負担が・・・・・ やっぱり学校優先ですから、、

とにかく無理のないようにがんばってください!!!!!
: 2009.08.20 [Thu] Edit
あるれろれー?見れないだとーwwwww?
くそーwww是非とも聞いて欲しい曲だったのになw!
しょうがねぇ・・・今度カラオケいくべ!!!!!!!!!!
歌ってやんよ!!!!!!!!!!!!!!!

俺もポップンと太鼓とドラマニwwwwww
どれもむつかしーwwwもう全然やってないから腕ぼろぼろに落ちてると思うw
特にドラマニとか・・・あれだめ。
手と足が同時に動いちゃってひっちゃかめっちゃかになるw
太鼓はバチでどこどこやるのがだるいw
もう手でぽひぽひおすだけで十分だぜwwww
でも本当はクレーンゲームが得意なんだぜ!(音ゲー関係ねぇwwwwwwww

うちはおかんがゲーム狂なんだよねーw
はまると恐ろしいぐらいやってるよーw特にバイオ!!!!
週末とか寝ないでやった時期もあったぐらいだよ!
ちなみに俺は横で「違うよ!まっすぐだよ!」とかナビしてただけwwww
あの手のゲームは怖くてプレイできーんw!
って参考書wwwwwwwwwwwwwwww中学1年生の参考書なら持ってるぞ!使った事ないけど(ボソ
今度それあげるよーwwwwww

本っておまw大げさだろwwwww最後に なーんつってなw ってあるだろw!
こんなふざけた内容を映画にしちゃいかん!!!
どうせならプロジェクトX・・・・・
皆どこへいーったーーーーー(甘味さん置いてかれちゃったよ・・・しょぼーんぬ

レストランシティーあれハマっちゃうぞw
自分の好み通りに出来るから課題も忘れてぼけーって見てるw
俺も友達が登録してくれたらいまいちやり方把握してないが・・・
今度そのレストランシティーについて書こうと思うから興味あったら見てくれよなっ!!!!!(こういうのをさりげ宣伝というんですね解ります

モテモテくそわろたwwwwwwwwwwwwwwww
そして師匠かよーwwww俺は何も教えちゃいないぜーwwwww
モテモテだったら今頃ウハウハだけど・・・今どっちかっていうと腹へり(またかwwww
そして俺もムラムラしてきた!!!!!!!!
何でかって?もうすぐラーメン出来上がる!!!!!(3分待てば食えるよーw
あぁああああ早く食べたいなぁああああ!!!

大丈夫大丈夫w無理してないよーwww
休憩の合間に更新してるからぜーんぜん問題ないじぇーwwww
今日なんて15時間寝ちゃったもんね!!!
・・・・・うん。寝る子は育つっていうしね。
甘味: 2009.08.22 [Sat]
わかる!!ジャンル捕らわれちゃダメだよね!!
で、ポップンミュージック聴いてみた!
「心と身体は同じ」…その通りだね!
「信じて許し合う」…大切だね!!!!
歌詞が素敵だああ~~~!!
Yimaっていうキャラの動きが気になったけどwww
確かに、今必死になってやってるものって、ないなぁ…。何でも面倒くさがって、全力投球してない。なんでも中途半端。
なにかに熱心になってる人ってかっこいいと思う!!もっと自分も熱を持ちたいな。うふふ。
なんだか、甘味たんの描写がうまいのかなんなのか、歯を食いしばりながらコントローラーをバシバシしてる甘味たんの姿がすごく鮮明に浮かんだよwww

ブログ更新してくれてありがとう!!
自分第一で、んzで楽しく過ごしてね!!
焼き芋: 2009.08.21 [Fri] Edit
だよな!!!!!ジャンル捕われたらだめだよな!!!!
いろんな物聞くべきだよな!!!
嫌いなジャンル?でも良い曲は良いって思えるもんな!!!
人間もそれと一緒だよな!馬鹿だからとか見た目がとかで決めちゃだめなんだよ。
もっともっといろんな目で見て行くべきなんだよ!!!

歌詞素敵だよなぁあああ!!!
きゅぅうううんってくるぜぇえ!
心と身体はやっぱ一緒で信じるから信じてもらえるって言う人間関係な!
最初は疑う事から入るのも大事っちゃ大事かもしれないが・・・
俺はまず信じてから人間関係を築く人間だからさ!
何て言うか「あぁそうだよなぁ」って思っちゃうんだよな!
ってか俺もYimaの動きがwwwwwwwwwwwwwwwww
あいつ何してんのwwwwって感じw
曲に合わなさすぎてワロタよーwwww
もっと変なキャラとか居るから今度探しておくぜ!

やっぱあれだよね。必死になれる事ってないかもなぁ。
暇じゃないけど・・・つまらないって感じだ。
ただ週末だってぼんやりしてるだけで終わっちゃうもん。
やり始めたって中途半端で終わっちゃうしね。
何だろうね。これって絶対人生損してるよね。
っておい!お前は若いんだから何かに夢中になりなさいwwwwww
お前今日からあれしろ。ビリー隊長のブートキャンプ←心身共に鍛えよう!

めっちゃ食いしばりながらばしばししてましたwwww
今でもしちゃうぐらいだしねwもう癖になってるんだろうなw
本当悔しいとすぐ物にあたる俺ですwいけないことなんだけどねw
日本に帰ったらもっと優しく扱おうと思ってるwはいw反省してますわw

えへへーw
ブログも課題をやる為の息抜きだからねw
大丈夫よーんwwww俺は頑張ってるよーんwww
時々朝起きれなくて遅刻しそうになってるけど大丈夫wエンジョイしてるぜw
ありがとなーwYOUも頑張れよ!早く彼女作れよ!←えwww

それと別の方のコメ把握!
また状況が変化したらこっちでおせーるよ!!!
お前さんとの縁だけは切れたくないからな!!!!!!!!!
甘味: 2009.08.23 [Sun]

Copyright © 2010 フッフゥー( *゚∀゚)o彡°: 甘味 All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]