忍者ブログ
何でもありな雑記物倉庫をニュージーランドに居る留学生がやる気2%で管理( *゚∀゚)o彡°
Profile
▼▽実態▽▼
名前:甘味
職業:ダメ大学生
好き:ゲーム/酒/ギャンブル

▼▽連絡の取り方▽▼
Skype ID:xxxkanmixxx
Mail:amakanmi@gmail.com

基本的にスカイプもメールもチェックしているので適当に送ってくれれば反応しますw
気軽にどうぞーw

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★☆よしこ☆★
Evaluation
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アナログ作業もラストスパートな甘味さんです。



ペン入れに必要なのはこの三つ!


・ペン軸(持つ部分・・・?) ・インク ・ペン先(コイツを軸に装着して描くよ!)
色々持ってるけど普段は左から2番目のを使ってるよ!
でも今回はちょっと冒険して違うペン先を使ってみようと思う!
ちなみに左から・・・
・先っちょが金色の金色ペン ・ちょっとさびちゃったペン ・わかんないペン
・丸ペン ・カブラペン ・Gペン
丸ペン、カブラペンそしてGペンはよく漫画家さんが使ってるやつだね!
で・・・どう違うは以下の通り!


これでも頑張って書いたんだ。
というわけで・・・今回はカブラペンを使ってみるよ!!!!
コイツはネットで調べて解ったんだけど・・・・ペンの裏側を使うと極細の線が描けるんだ!
上手く説明出来ないけど・・・・描けた!
髪の毛の線にその極細線方を使ってみたから見比べてみて><


取りあえず描くぜっ!!!うぉおおおお!!!
失敗はっ・・・・許されないっ・・・!絶対にだっ・・・!


甘味さんは絵にメリハリを付けたがる子でして・・・・。
こうやってつなぎ目とか隙間があったらちょっとこう・・・塗るんだよ。
解り辛いけど赤丸の中にちょっとだけスペースがあるんだけどそれを塗るとね!


こうなるねん!近いと解らないけど離れてみたり全体に入れるとメリハリが出るんだよ!
下絵にも有効だしアナログのモノクロ絵にも強いと思うから是非試してみてちょヾ(o゜ω゜o)ノ゛


ごちゃごちゃしてて解り辛かったりしたらギラティナさんシャーペンで薄く線を引くよ!


で、出来上がったのがこちらヾ(o゜ω゜o)ノ゛
まだこの時点ではのっぺらぼうだよ!
眼は最後にぶち込む派だから最後まで苦痛(苦手なのだよ)は後回しねwwww


色々イメージしたのを当てはめてイザペン入れ!!!(何か勝ち気な子になってしまったでござる)


ペン入れた状態\(^o^)/後は余分な所に消しゴムをかけて下絵の完成だー!!!
グニャってる線はパソコンで取り込んだ後に修正するからこの段階では放置放置w!


消しゴムもかけて綺麗な状態にしたのがこちら↓
おっきい画像

もうこの時点でやりきった感に浸っているが・・・まだまだ戦いはこれからなんだぜーw!\(^o^)/
PR
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
<<   Next   |  Home  |   Back   >>

Comment Form
Name
Colour
Mail
URL
Pictogram Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message
Pass  (投稿後の編集用)
Secret (管理人にのみコメントを表示)
なるほど、確かにメイ+マヨイって感じですなwww
ヤマモト:Home 2010.09.15 [Wed] Edit
とある方にはGS美神の美神+ぬ〜べ〜のゆきめって言われました。
ミニなだけじゃねぇか!!!っていうね!!!!!!!!!
他にもかんなぎ意識してんの?とか言われました。
カチューシャっぽいのが被ってるだけじゃねぇか!!!っていうね!!!
甘味: 2010.09.15 [Wed]
ってか今思い出したぞ・・・・・あの子かwwwwwww!ヨネさんってあのヨネさんだヨネ?あのセントジョゼフィーヌ学園(?)の!!!!!!!
わかば: 2010.09.16 [Thu] Edit
イエスw!あのヨネさんですwwwwwwwwwwwww( ゜3.)b
そうそうそうwセントジョゼフィーヌっておいwwwwwww!
どんだけヨネさんお嬢様やねんwwwww!!!!!!
であれだろ?ツンデレなんだろ??????
ナニその絵に描いたような・・・傲慢ちきなお嬢様!
・・・・いや絵だけどさっ!!!
甘味: 2010.09.17 [Fri]
色々とうますぎワロタ・・・
なんかこうしわとか腕とか手とかおっぱいとかやべえな!
やっぱペン先とかあったりすると便利なんですか?
そこらへんようわからんので
こんどおしえてください><
暇人: 2010.09.16 [Thu] Edit
ありがとうっ!!!!!!!褒められると嬉しいぜ!!!!

ちゃっちゃかちゃーと描きましたみたいにいってるけど・・・
実はあの下絵までいくのに3日費やしてるんだぜ!!\(^o^)/

おっぱいな!!!描いててスーパー楽しかったぜ!!!
なんていうか・・・エロ漫画家の気持ちが凄く解った・・・(?)
彼等はこれを求めて描いていたのか・・・って。
描くのは好きだけどやっぱりデッサンは苦手なんだぜ!!!

ペン先ねぇ・・・・。
ペン先でやる場合は基本コピック使う時だけなんだよね!
後は普通のあんの変哲も無い細いペンとかその辺を使ってるよ!
最初ペン先だとすっげーやりづらいよ!上手く引けなかったりしてさ・・・
でも俺は使う事によってモチベがあがるwwwwwww(俺画家(?)っぽいww!とか勝手に想像してるんでb)
でも普通の市販のペンで描いた後にコピック使うと滲んじゃうんだよね・・・。
だからそれを防ぐ為に俺はペン先使ってるよ!
でなきゃあんなめんどっちぃの・・・・・・・。
今回は愛用のペンのインクが切れちゃったからペン先使ったけど・・・
切れてなければ間違いなくペンだったろうねwwwwwwwwwwww
そんなもんだよ!
要するに・・・自分の使いやすい方で良いと思う!
甘味: 2010.09.17 [Fri]

Copyright © 2010 フッフゥー( *゚∀゚)o彡°: 甘味 All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]