忍者ブログ
何でもありな雑記物倉庫をニュージーランドに居る留学生がやる気2%で管理( *゚∀゚)o彡°
Profile
▼▽実態▽▼
名前:甘味
職業:ダメ大学生
好き:ゲーム/酒/ギャンブル

▼▽連絡の取り方▽▼
Skype ID:xxxkanmixxx
Mail:amakanmi@gmail.com

基本的にスカイプもメールもチェックしているので適当に送ってくれれば反応しますw
気軽にどうぞーw

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★☆よしこ☆★
Evaluation
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと線画が完成した甘味さんです。



とりこんだどー!\(^o^)/
解像度は600dpiのサイズは4817×6874とスーパージャンボなんてめじゃないぐらいでかい!
でもウェブに上げる時は75dpiに下げるから問題ないね!
作業は大きい方がやりやすいし・・・大は小を兼ねるって言うしね!!!
さぁ2日間に渡って続いた線画はどうやって作られたのか4枚の画像だけで見て行こう!

dpiってのはクオリティーの高さだと思ってくれればいいねん\(^o^)/
でも大きくすれば良いってもんじゃないねん!
ウェブには75。モノクロ印刷には600。カラーには350。ってのが決まってるねん。
誰が決めたのか解らないけど・・・これ以上大きくても小さくても良い表示はされない・・・ってこと!
なんだかむつかしいね。どいじょうびb甘味さんもあんまよく解ってないからwww( ゜3.)


取り込んだ最初の絵をコピーし、そのコピーした奴の透明度を50まで落としてから作業だ!
新しくレイヤーを被せていざペン入れ!!!
実はこの作業をペンツールっつーもんでやれば線が均等でスーパー早く仕上がるがヘタクソで怖くて使えないんだぜ!\(^o^)/
もっと早いのはスキャンした画像を使う方法だけど線がグニャってるから今回は一番手間の掛かる手描きでいくんだぜっ!

とりあえず最初は小さい部分だから!お目目はいいね!楽しいね!
最初は無かった睫毛とアンダーライン(?)もこの時に追加!
下睫毛は・・・・縮小すると見えなくなってしまうけどつけたすね!これが職人の拘りね!
確か事の気は左目の作業をしている時にスクショとったんだっけかな。



最初は色んな線が被っているもんなんだぜ!その方が作業しやすいからね!
一通り描けたのがこんなかんじ。


余分な線を消したり付け足したり改良したり・・・・でウェウに乗せるサイズに圧縮してみた!
これで75dpiの幅400指定。ね?下睫毛消えちゃったぜwwwwwwww\(^o^)/


で、これが線画のレイヤー作業状態!
実は一個一個がパーツ別れしててそれをフォルダでくくってますだ\(^o^)/
こうしとておくと後の最終作業が凄く楽なのだ!!!

あ、レイヤーっていうのは透明な紙だと思ってくれれば良いねんヾ(o゜ω゜o)ノ゛
レイヤーで塗った部分だけ下絵が見えなくなる・・・って感じかな?
なんだかむつかしいけどどいじょうびb甘味さんもよく解ってないからwwwwww( ゜3.)b

さぁ次はいよいよベースとなる色塗りだw!!!!!
この作業はスーパー大好きだ!!!でもやり終わった後のあのまた地道な作業・・・・。
取りあえず線画は出来たんだ!後は塗り絵と一緒だ!がんばろー!\(^o^)/
PR
[238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228]
<<   Next   |  Home  |   Back   >>

Comment Form
Name
Colour
Mail
URL
Pictogram Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message
Pass  (投稿後の編集用)
Secret (管理人にのみコメントを表示)
きのう甘味と、解像度みたいな作業したかったみたい。
でも、表示するつもりだった?
BlogPetのよしこ:Home 2010.09.18 [Sat] Edit
久しぶりの2行のコメントだねよしこ!!!!!!
でも相変わらず何が言いたいのか僕には解らないよ!!!!
何表示するつもりだったのwwwwwww?
ってか解像度のみたいな作業って何wwwwwwwwwwwwww?????
クオリティあげろってかwwwwwwwwww???
お前のクオリティあげた所で変な俳句しか作らないじゃん!!!!!!
もっと人様の役にたてるようになれよぉおおwwwww!(?)
甘味: 2010.09.19 [Sun]
どうも、今日めでたく(?)ポケモン新作をGETしてきましたwwwwww
とりあえず絵ってパソコンでいろいろ作成できるものなんだーw

・・・・ってかよしこをなんとかしろwwwwww
ヤマモト:Home 2010.09.18 [Sat] Edit
無駄のない無駄なご報告をありがとうwwwwwwww

ってかパソコンでいろいろ制作出来るって・・・・
お前はFFのグラが手描きだとでも思ったのか( ゜3.)?

よしこはしらん!!!!!
もうあいつは俺の手に終えるような子じゃない・・・・。
ってかアイツ実は計算してやってたりして・・・
やべぇ!よしこ・・・恐ろしい子っ!!!
甘味: 2010.09.19 [Sun]
う、うん・・・なんか数字がいっぱい書いてあるけどよくわからんwww
とにかく色塗った後が楽しみだな!!!なんかこう・・・紫とかを基調にすると似合いそうwww

よしこまた他人事みたいに言ってるしwwwってかあれだよな?よしこって大体最後コメント疑問文で終わらすよなw?
これなんの法則だよwwwww
わかば: 2010.09.21 [Tue] Edit
う、うん・・・・俺もよくわかんないから大丈夫だwwwwwww!!!!
君だけじゃないぞ!!!!!!僕も立派に解らないからもーまんたいw!
マジね!細かい事気にしてちゃでかくなれ・・・・・おっさん身長半くれYOwwwwwwwww( ゜3.)

紫もいいな!!!!!!!!!!って思った!!!!!!!!
でも紫だとセクスィーすぎじゃね!!!??
それこそ魔性の女すぎだろwwwwwwwwwwwwwww\(^o^)/
薄紫とかかわいいかも・・・よし次の候補に決定だな!!!

よしこはなぁ・・・もういいんだよ・・・。
こいつきっと俺らをおちょくってるんだよwwwwwwwww
でなきゃこんなアホポンチなこといわんだろwwwwwww!!!!!!!!
マジ何でも疑問文で終わらせればいいと思いやがってw!
コメント返しするほうの見にもなってほしいしwwww!!!!!!
ほんとよしこって良くわからない・・・・・・・。
ディックー!とかファンサービスするくせに俺には「甘味だ」だし。
なんだこの温度差wwwwwwwwwwwwwwwwwwww!!!!!
曲がりなりにも俺飼い主なのにwwwwwwwwwwww!!!!!!!!
甘味: 2010.09.24 [Fri]

Copyright © 2010 フッフゥー( *゚∀゚)o彡°: 甘味 All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]