忍者ブログ
何でもありな雑記物倉庫をニュージーランドに居る留学生がやる気2%で管理( *゚∀゚)o彡°
Profile
▼▽実態▽▼
名前:甘味
職業:ダメ大学生
好き:ゲーム/酒/ギャンブル

▼▽連絡の取り方▽▼
Skype ID:xxxkanmixxx
Mail:amakanmi@gmail.com

基本的にスカイプもメールもチェックしているので適当に送ってくれれば反応しますw
気軽にどうぞーw

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★☆よしこ☆★
Evaluation
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アナログ作業もラストスパートな甘味さんです。



ペン入れに必要なのはこの三つ!


・ペン軸(持つ部分・・・?) ・インク ・ペン先(コイツを軸に装着して描くよ!)
色々持ってるけど普段は左から2番目のを使ってるよ!
でも今回はちょっと冒険して違うペン先を使ってみようと思う!
ちなみに左から・・・
・先っちょが金色の金色ペン ・ちょっとさびちゃったペン ・わかんないペン
・丸ペン ・カブラペン ・Gペン
丸ペン、カブラペンそしてGペンはよく漫画家さんが使ってるやつだね!
で・・・どう違うは以下の通り!


これでも頑張って書いたんだ。
というわけで・・・今回はカブラペンを使ってみるよ!!!!
コイツはネットで調べて解ったんだけど・・・・ペンの裏側を使うと極細の線が描けるんだ!
上手く説明出来ないけど・・・・描けた!
髪の毛の線にその極細線方を使ってみたから見比べてみて><
PR
肉付け(デッサン)も終わったし次はいよいよ洋服を着せる甘味さんです。



よし!今度はライトボックスさんの出番だ!
コイツはなかなか便利でよく愛用させてもらってるんだぜ!!!


実は今回の絵にはモデル?がいるんだ!
甘味さんには趣味の一環で創作小説を書くのが好きなんだけど・・・
どうせ描くならその自作小説の登場人物の一人を描こう!って思ったので・・・彼女を使わせてもらったよ!
有り難うヨネさん!!!!!
元々はパソコンで絵を描く人間だった甘味さんです。



学校も休み・・・って事でちょっと初心に戻ってお絵描きをしてみようと思う!
でもただお絵描きするんじゃなくて・・・ちゃんとデッサンもしてからやってみようと思うよ!
最終目標はパソコンで着色して完成っ!DA☆
デッサンとか最強に苦手で大学1年目の時のDrawingクラスでは提出するのに倍時間が掛かった甘味さんだからどうなるかは解らないけどとりあえずやってみようと思う!


となると・・・まず環境が良く無いと仕事は捗らないね!
という訳で・・・Come on!My お絵描きに必要なものたち!


☆ジャジャーン☆

・パソコン(今の所BGM) ・ペンケース(かれこれ4歳) ・ココア(これないとダメ。絶対。)
・紙(デッサンは適当なの。下絵はケント紙っぽいの) ・シャーペンとケシゴム(ギラティナさんシャーペンしか使わなかった)
・ペン達(インク切れてたwwwなのでつけペンに変えたよ!)・ライトボックス(台を光らせて絵をトレースするのに使うよ!)
・ぜったいにくじけないふくつのこころ(ちょー重要)


やぁ。ちびっ子達に夢と希望と絶望を与える 甘味画伯です。



前から載せよう載せようと思ってて忘れていた題材で、時間のある今しかでけない!!!と思ったからとりあえず記念として載せておいた。

今回の絵はシロクロ!!!モノクロ!!!モノトーン!!!(?)
なんつーか前回が高級画材だったんで、今回は手書きのペン1本のガチ勝負をしようかとb
正直言うと・・・甘味さんは白黒の方が好きっつーか割と得意なんだ。
けどペン一本のガチ勝負だからミスが許されないwwwwwwwwwwwwwwww
そして今回もあんのじょうミスをしてしまい紙を6枚も無駄にしたoe2
で・・・今回の絵は・・・こいつだっ!!!



ジャンジャジャーンwwww!!!


じゃぁ張り切っていってゴーゴー!


さぁ!甘味さんのへっぽこお絵描きが始まるよ!
参考にしたら負けなんだぞ!ってか誰か甘味さんに教えてくれ!
自給自足の独学だって・・・・限界があるんだよ・・・(ボソ


と、言う訳で!
いつも甘味さんがどうやって絵を描いているのか紹介しちゃうよ!
なかなか良いトピックだよね?ね?
ではまず使用するものからご紹介!





・スーパーハイテクペン(コピックスケッチと申します)
プロからアマチュアさん誰もが使える高級画材!1本380円から販売してます。
全350近く?で全部集めるとなると10万ちょっと掛かります。
いやぁ〜そんなあってもなぁんの意味も・・・あるから!!!!!
それで甘味さんは地道に集めてやっと53本まできたよ!道は長い!
あ、若干ポスカが混じっているが・・・気にしない。
え?いくらかかったかって?それは聞いちゃだめだ!!!(涙


・紙
基本何でも良いけどコピックさんを使うならちょっと考えた方が良いね!
アルコール成分なので乾くのが早いし下手したら滲む!!!
ふんわりした絵を目的なら水彩用紙とかコピー用紙でも良いと思うけど・・・
ぼかしがへたくそな甘味さんはきほん漫画原稿用紙です。
ケント紙でも良いと思うけど、やっぱり原稿用紙ってこともあってその・・・
凄く描きやすいし塗りやすいw!!!!
そ し て 汚 し や す い (うん、ただ甘味さんの注意力の問題なんだw

・インク
黒(アルコール成分のペンでも滲まないやつ)と白インクです。
白は最後の仕上げのハイライトに使うよー!これが一番楽しいw

・ペン軸とペン先2種類
しゃーぺんで下書きしたら甘味さんはちゃんとインクできっちりさせます。
ペン先って言うのは・・・うーん、簡単に言うと線の種類を買える道具です。
丸ペン(細い一定の太さでしかかけない)とGペン(力の加減でいろんな太さを出せる)を使ってますが・・・丸ペン大嫌いです(真顔
ペン軸っていうのはそのペン先達を装備するタメの・・・・ペン先の無い万年筆だと思ってくれれば結構だ!(甘味さんのはやすっちー木で出来てるけどな

・消しゴム
説明するまでもない。魔法のアイテム。
下書き失敗してもケシケシ!
・・・・だが滅多に使わないwwwwwwwwwwwwwww



一日寝かせた後の下書きさんを消しゴムでグリグリ消して行くと・・・



うわー!綺麗綺麗!!!
思わずちっちゃな俺も腰に手を当てて鼻から「フッー!」ってやりながら「キレイキレイ!」とか言っちゃってるよ。
言ってても見えないよ。無駄だよ。何してんのこのひと!!!><
遊んでないで早く描きなさいよ!!!><



甘味さんはいっつも塗る時は肌→目→小物やらその他→髪の毛の順番で塗っています。
なんだろ・・・・難しいけど・・・一番奥?にあるものから塗ってるんですよね。
という訳で今回も肌からガッツリいきますよー!



[1] [2] [3]

Copyright © 2010 フッフゥー( *゚∀゚)o彡°: 甘味 All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]