忍者ブログ
何でもありな雑記物倉庫をニュージーランドに居る留学生がやる気2%で管理( *゚∀゚)o彡°
Profile
▼▽実態▽▼
名前:甘味
職業:ダメ大学生
好き:ゲーム/酒/ギャンブル

▼▽連絡の取り方▽▼
Skype ID:xxxkanmixxx
Mail:amakanmi@gmail.com

基本的にスカイプもメールもチェックしているので適当に送ってくれれば反応しますw
気軽にどうぞーw

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★☆よしこ☆★
Evaluation
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小物塗るぜ!とか言っておきながらまた違う方に浮気した甘味です。



今回記事の予約って機能を使ってみたけどちゃんと出来るのだろうか・・・。
わくわくだ!!!!!!
なんかね!設定した時間に投稿されるらしい!!!
これ書き溜めしておいて日付設定すれば毎日更新されることになるんか?
・・・・・・・・・・・・・・あ、いかんせんネタがそんないっぺんにねぇやww

というわけで!今週(?)の成果をチェケらしていこうかー!!!


一番悩むパーツじゃー!\(^o^)/



まず下地よりも若干(?)濃い色で下書きだ!\(^o^)/
どんな風に配置したほうが綺麗かなーとかめんどくせーなーとか考えながらやるのさ。
良いんだよ!見れれば良いんだよ!!!(このへんの開き直りは大事だ!


下書きの明度を薄くして気持ち濃いめの色で1段目の影を塗るよ!
今回はパスツールっていうなんかめんどくさい機能にチャレンジしみてたぜ!
マウスでも作業が出来るハイテクツールなんだけどむつかしいね。
なんか・・・言葉では美味く説明出来んがとにかくむつかしいんだ。
こりゃ練習あるのみだな!
ま、これも気持ち「あ、こんなんでいいんじゃね?」って感じでやっていきます。


下書きを消して一気に濃い色をぶち込むよ!!!!!!!!!
よく見るイラスト講座では淡い色から濃い色を塗る手順が紹介されているが・・・
甘味さんは逆なんだぜ!最初から濃い色をぶち込んで徐々に(?)薄い色を入れるのさ。
なんていうか・・・・計画性ないからさ。
ってかもうこれでいいじゃんって思うがまだまだ戦いは終わらない!!!!
ここで絶対にくじけないふくつのこころ発動だーw!\(^o^)/


若干薄い色をガッツリ濃い色の下において下地の色も変更!!
黒髪ってイメージなんだけど・・・こういうので黒髪を表現するのってすっごいむつかしいのよね・・・。
で、上で話した通りお絵描き講座だとこの手順が先なのね。
で、後に上の色を入れるって順番なんだけど甘味さんはこっちのほうが好きだね。
なんか・・・楽なんだよね!!!!うん!\(^o^)/


ラインを入れて行くよー!
ブラシとケシゴムのコンボ技でいっきにやるよ!!!!
右上からの光のあたりかたを想像するだけでこれといってあんまり反映されてないね!
いいんだよ!楽しければいいんだよ!m9(-@∀@)ノ


さぁみんな大好きハイライトだ!!!!!!!!
正直ね。他の髪の毛ならいくらでも遊び甲斐はあるんだけど・・・
いかんせん黒系はいじりにくいのだ・・・。
普段のやりかたじゃ絶対に反映されないのでとりあえず天使の輪を置く位置を決めてひたすら試行錯誤だ!!!


とりあえず置いてみた!うーん。やっぱりなんか物足りないね!
っていうかくどいね!


という訳で・・・明度を落とし左右の光を入れてみた!\(^o^)/
うん!これでいいんじゃね!?ということで決まれば他の場所にも入れて行くよー!
全体が出来上がってから余分な所は消して行くからとりあえず入れられる所には入れて置くといいね!


そして最後に全体図ヽ(-@∀@)ノ
前回より足・手に色を乗せた後と髪の毛完成後さ!

塗り段階ではやっと落ち返し地点だw!\(^o^)/
でもまだまだ先は長いぞーw!
後は小物、着物類そして背景だ!!!
背景とか最強に苦手過ぎてやゔぁい。爆発するかもしれん。
まぁのんびりと気ままにやっていくんだぜーwwwww\(^o^)/
PR
[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234]
<<   Next   |  Home  |   Back   >>

Comment Form
Name
Colour
Mail
URL
Pictogram Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message
Pass  (投稿後の編集用)
Secret (管理人にのみコメントを表示)
へ?かみ3毛ぬるお?そう見えてしまうwwwwwwwww
あいかわらず黒髪好きだのwwwwなんで黒髪好きなの?
そういえばまだ背景できてないね。背景どんなのにするん?
ヤマモト:Home 2010.10.04 [Mon] Edit
「3」はまぁ・・・・妥協しても「お」はどうないだろwwwwww
まず一画目の横棒が左に伸びきってないぞ・・・・・・・・
後「お」の特徴とも言える「てん」が無いぞ・・・・。
ふ、ふーん。君のひらがなって凄いね!!!!!!( ゜3.)
僕お、驚かないよ!!!!!!

んー。それは2次で?現実的で?
今回のこの絵への黒のチョイスは着物の色と目に合わせて・・・かな。
後設定がね・・・。一応作品の子だからさ。後服装も吟味してだね。
何て言うか・・・着物で茶髪とか青とかそういった明るい色って考えられなかったんだよね。
だったらまだ日本人像として残っている黒髪が良いやって思って今回は黒髪にしたよ。
どーでも良い絵だったらぶっとんだ色にしてたけどねwwww
ソッチの方が塗る易いし・・・本文でもあるけど黒髪の光の入れ方ってむつかしいんだよね・・・w
俺だけかもしれんがwwwwwwwwwwwwww
だからこれに限って言えば趣味が爆発したわけではないwwww

あ、実は特別黒髪が好きってわけじゃないんよ。
その人が生まれた時の色が好きなんですわ。自然体だからね。
だから必然と黒髪になっちゃうんだけどねwww
それと清潔感があるっていうか、痛んでなさそうに見えるしb
やっぱり自然体の色がその人に一番会うと思うんだよねぇ。
そんな理由ですwwwwwwww

全員が全員そうかは解んないけど・・・・
俺は背景を一番最後に仕上げる人なんだよね。
何て言うか俺はアイデア勝負人間だから手前に有るもの(背景よりね)が完成しないと背景考えられないんだwww
だから今はこれといって考えてないかなー・・・。
どういう風にしたら良いのかとかまったく思いつかんね。
やっぱりそれは手前の人物の色が不完全だから・・・かなw
まあじーっくりやってくさ!!!!!!!!!!!

とりあえず真面目に答えてみた!!!!!!!!
甘味: 2010.10.04 [Mon]
自然体が好き!とか言っておいて金髪にしちゃったりする甘味さんが大好きです、結婚してください
暇人: 2010.10.09 [Sat] Edit
き、金髪だって自然体よwww!!!!た、たぶん!!!
甘味さんも一時期金髪でしたが・・・・うん自然体だったわよw!!!(染めてたがな
でも今はな・・・落ち着いて黒にしたのよ!!!
うん!!!自然体ねwwwwwwwwwwwww!
よしちょっとあの居候しに暇子の家に今から行くわ!!!
甘味: 2010.12.31 [Fri]
甘味が浮気したの?
BlogPetのよしこ:Home 2010.10.09 [Sat] Edit
お 前 は ま た 何 を 言 っ て い る ん だ ?
浮気っておま・・・・・
また誤解を産むような事言いやがってwwwwww
ってかな・・・お前いつの間にか居なくなっておいてこれかよ!
最後の最後でこれかよ!!!どういうこっちゃねんwwwwwww
くっそぉおおおwwww
よしこの代わりなんて・・・・居ないんだよ・・・・・
あ、でも今度うちにベタが来るんだわ。
そいつによしこってつけてやるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
甘味: 2010.12.31 [Fri]
こんばんわ!コメント久しぶり!
やっぱあれだよね・・・なんか色塗りでも何でも妥協しないおっさんの職人魂(?)を感じるよ・・・。あまり凝り過ぎて爆発しないように頑張るんだぞwww!!!

ってかやっぱあれだよ、さっきもこんばんわ言われたけどよしこ・・・まぁたなんかすげぇコメント書いてるけど・・・wさみしくなっちゃうなw
なんだかんだでいろいろ和ましてくれてかわいかったですw
わかば: 2010.11.25 [Thu] Edit
やぁおっさん!!!!つい先日ぶりね!!!!
まじね!!!妥協したらはえーのに妥協しねぇからおせぇんだわwww
今だに完成してないwwwってか年内に完成しないという落ちwww
もうね!!!!これまじね!!!職人芸だよ!!!
やめられない!とめられない!げっいにっん!!!(誰だよこのリズム最初に言い出したのwww言いにくいぞwww!!!

まじな・・・あのくそよしこな・・・。
最後の最後であんな言葉でお別れだよ。
ってかお別れが急過ぎたよ。マジ鼻ほじってたらいつの間にか別れてたよ。
っつーかあれよしこが浮気したんじゃねwww?
他に良い飼い主見つけてでてったんじゃねw?
よしこてめぇええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww!!!
ちょっと待ってろおっさん!!!
俺がよしこ連れ戻して来てやっからさ!!!
甘味: 2010.12.31 [Fri]

Copyright © 2010 フッフゥー( *゚∀゚)o彡°: 甘味 All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]